こんにちはドキドキ

美容フードアドバイザーのmichinoです音譜

先日の料理教室。

平日なのにこんなにたくさんの生徒さんが集まってくださいました。キスマーク
ありがとうございます。

 




メニューも大好評で。

 

中でも、好評だったのが。

 

 

「ハヤシライス」

 

 

 

 

 

 

 

え?って思ったね、あなた笑。

ルぅから作るんです。

 

 



市販のルゥ。

 

 

 

カレーもシチューも確かにうまい。

 

 

でもね、例えばカレーのルゥ。

 

 

中に何が入っていると思いますか・・・・???

 

 

あんさー。

 

 

狂った脂と小麦粉と化学調味料。

 

 

 

 

カレー粉なんか、ひどいものだと、全体の3%しかはいってないんだよね。

 

 

 

 

それ、もはやルゥではないですね・・・

 

 

 

特に、子供ちゃんには、

 

 

何が入っているか目に見える安全なものを食べさせてあげたいですよね。

 

 

レシピは簡単。

 

 

 

 

 

ルゥはフライパンで焦がした小麦粉とケチャップ、ソース、コンソメ、塩、こしょうだけ。

 

 

 

小麦粉の量は4人分で大さじ3くらい。

 

あとはトマト。(缶は絶対だめ!!!!!)

 

 

 

豚でも。

 

 

牛でも。

おいしい。

 

夏野菜たっぷり入れて作ってみてください。