こんにちは。

美容フードアドバイザーのmichinoです。

 

 

 

友人から自家製ローズマリーを頂いて。

な、なんていい匂いなのだ。

私はこの香りが大好き。

心が落ち着く。

自家製は本当に安心。

 

 

 

ローズマリーと言えば。

高いアンチエイジング効果があるの。

ヨーロッパのほうでは、
古くから料理によく使われています。

なんとなーくイメージできますよね。

もちろん、香りがついておいしくなる!

と言うことも使われる一つの理由だけれど。

実は高い抗酸化作用があるため、
肉の保存などにも使われている。

 

 

 

ほかにも。

●精神を安定させる効果

●体調を整える効果(食欲不振や消化不良に効果的)

●肌を引き締める効

 

 

 

など。

 

 

 

さてさて、難しいお話はおいて置いて。

 

何に使いましょうか。

 


 

 

ちょっと流行に乗っかって。

あれしちゃおうかな。

 

 

 

フレーバーウォータ。

 

ローズマリーと、レモンのフレーバーウォーター。

 

作り方は簡単。

レモン(スライスの場合は無農薬のものを)とローズマリー一枝と

お水を入れ、冷蔵庫で半日から一日くらいで完成。

 

 

温かくして、はちみついれてもおいしいね。

朝一番に、本当は常温で飲みたいとこ。

デトックス効果あり。

なんてったって、オサレ笑。

こういう、形から入るのは私は嫌いじゃない。

 

 

 



お料理は何に使おうかしら。

 


先日。
大好きなトムフォードのめがねゲット。

もちろんダテめがね音譜

実は私、数年前にレーシックを受けたので、

目はサイボーグなのです笑。

 

今まで、一番買ってよかったものは何?

と聞かれるとしたら

私はこう答えます。

「レーシック!!」

そのくらい、人生が変わりましたねラブラブ


それはさておき。

去年はトムフォードのサングラスを買ったので、

 

今年はこの子をお出迎えアップ

私は、ファッションと料理はとても近いところにあると思っています。

 

 


 

では。また。