こんにちは。
フードアドバイザーのmichinoです。


今日は私の話をします。

私は、料理実演や、料理教室、
レシピ開発のお仕事が多いので、
「ブログやってないの?」
と聞かれる機会がとても多いです。
司会や女優もしているのでなおさら。

私自身、
ブログを書くことが少し怖いという気持ちがありました。    

それは、

過去の自分から逃げていたからです。


過去を過去にできない毎日が続いていた時、
私は様々な方たちと出会いました。
出会い、別れ、また出会い。
それは、私にとっての財産になっていきました。

そして、こう思ったのです。

「選択するのは、全て自分次第なのだ」と。






人も、物も、時間も、場所も、ここに書けない全てのもの。



やっと、ここ最近。
すこしずつ、すこしずつ。

過去を過去にできるようになりました。

逃げるのはやめにしよう。

そう思えるようになりました。
なので、ブログ本気の再開です。

皆さん、
今日は食とはぜんぜん関係のないお話でしたが、
見てくださってありがとうございました。

見守っていてください。






前だけ、向こう。
振り返らずに。