こんにちはドキドキ
フードコーディネーターのmichinoです
音譜

今日、明日はリフォームフェアののイベントで、料理実演のお仕事です。
michinoオリジナルレシピでの実演させていただきましたキスマーク





大変ご好評いただいて感謝です目
明日もお待ちしておりますドキドキ



さてさて。今日は蒸し野菜についてのご質問がありました。
「野菜のアクって、体にわるくないんですか?」
とのこと。

お答えします。
「食材により、体によいアクと、そうでないアクがあります」





たとえば、有名なのがほうれん草。
アクを抜かないと、結石を引き起こします。大変危ないです。

ここで注目するのが、からだに良いアク。
アクを抜くと、確かに独特のえぐみや、さらに色合いも良くなりますよね。
ただ、大切なアンチエイジングに欠かせない栄養も逃げてしまうのです。

なので、きちんと、お野菜ごとに見分ける必要がありますあせる



日本人は、昔から見た目にこだわる人種ですよね。
見た目も大事ですが、一番大事なのは「中身」からキスマーク