会うたびに言われる…



『結婚はまだなの?いい人はいるの?』



20代後半になり友達はどんどん結婚していく…。



私だって幸せな結婚がしたい。



都会とは言えない地域で毎日仕事と家の往復をする



出会いなんてないんじゃないか…



このままだと結婚できないんじゃ無いか…



そのためにも婚活しなきゃと



大好きだった彼と別れて2年後



30歳の誕生日を2週間後に控えた日だった。



手っ取り早く婚活アプリを2つ登録した。



これが私の婚活生活のはじまりだった。