今とても苦しいです。

自分自身がどうしたいのかわからずに暗黒の闇の中です。


原因はネット。

ネットって便利だけど、時として知らなくてもよいことまで知ってしまうことがあります。

そして知ってしまった以上・・・


過去にもそんなことあってとても嫌な気持ちになったことがあったな。


誘惑に負けてしまいそうな気配が漂っていますね。





さっき僕の甥や姪が帰り、家の中が一気に静けさを取り戻しました。


この子達は宮城県の南部で暮らしているので、外で遊ぶことを東京電力に取りあげられてしまった子達。


可哀想です。


一部の心ない人が再び原発を起そうと躍起になっているようですね。


何を恐れてるんだろう?


原発を起さないと停電に追い込まれるかららしいけど、長い停電を経験した僕に言わせれば、停電など取るに足りませんでした。


信号が消えた交差点もみんな譲り合って事故なんかなかったし。


なぜ仙台の人に出来たことを東京や大阪の人が恐れるのか理解出来ません。


原発がこれ程恐ろしい物と知った今、起そうとしている人は全世界への反逆者としかいえないでしょうに。


地震は必ずまた来ます。津波も必ずまた来ます。


あいつら、次は何処を狙ってるのかな?


とにかく、一部地域の電気のことで、地球を滅亡させることはあり得ないね。

近頃飲酒運転や無免許運転、それから居眠りなどにによる悲惨な交通事故多発していますね。


亡くなられた方の無念さを思うと可哀想でなりません。


なぜこのようなことが続くのでしょうね?


長年加害者と向き合っていると事故を起こす人の言い分は決まっています。


・少しの酒では酔ってないと思っていた。

・気を付けて運転すれば無免許はばれないと思っていた。

・疲れていてももう少しだから・・・


果たして彼らには車が凶器になりうる認識があったのでしょうか?


事故を起こす前に捕まった人の言い分も決まっています。


・俺は運が悪かっただけだ・・・


自分勝手なバカ者たちだから事故を起こす前に捕まってよかったという認識を持つだけの頭はないのです。


そして捕まると必ず言う言葉


・取り消しだけは勘弁して下さい。免許がないと家族が生活できないんです・・・


そもそもそんな自覚がある者なら飲酒運転などしないはず。甘えるのもいい加減にしろって。


事故を起こせば誰かを必ず不幸にする。その意識をきちんと持って欲しいですね。