2023 夏の東北ツーリング【3日目】 | BIG-1(CB1000SF)が大好きなおっさんのブログ

BIG-1(CB1000SF)が大好きなおっさんのブログ

愛車BIG-1 (CB1000SF)でのツーリングや、愛犬アクセルの日常をぼちぼちと綴ります

こんばんは♪

もう9月に入りましたが

まだまだ夏休み記事ですよ~😁


2023/08/14(月)

東北ツーリング3日目


6:30起床

無料朝食を頂く


東横インの朝食と違い
ルートインは色々品数豊富ですな😋


7:30
茶太郎さんが わざわざホテルにお迎え
お土産屋まで連れてってくれた m(__)m


気仙沼港にある【海の市】8:00オープン
こちらには三陸気仙沼のあらゆる美味いものが揃っています😋


しかも驚きの安さ


見てるとあれもこれも食べたくなり

色々カゴに入れてしまう~😅

買ったお土産全て宅配便で自宅へ送る



9:00
ホテルに戻り
茶太郎さんとお別れ(;_;)/~~~
「必ずまた会おう!!」

お土産まで頂いてしまい
色々お世話になりました~😥




10:00チェックアウト

さて
本来今日自宅へ帰還の予定だったのですが
台風が西にズレており
関東への影響が無くなった事で
会津若松でもう一泊して行くことにしました😁 




R45を南下すると
美しい砂浜の【大谷海岸】


今日も良い天気になり
しばし撮影タイム




続いては三陸沿岸道路に乗っかり
松島に向かいます


国宝【瑞巌寺】
伊達政宗の菩提寺として有名

20年前に家族旅行で来た以来です



本堂は写真撮影禁止ですが
豪華絢爛な襖絵や彫刻が見事!

廊下には外の森からの涼しい風が入ってきて
蝉の声も聞こえ 何とも落ち着き居心地が良いのです☺️



洞窟遺跡群も素晴らしい

【五大堂】を見にぶらぶら歩く



歩いたら腹減った~😆
空いてるお店を見っけて入る

どうしても牡蠣が食べたかったので
【牡蠣丼】を注文!

ジャ--ーン!

牡蠣3つか…
もうちょっと欲しかったなぁ😓
「美味しゅうございましたぁ!」




13:30過ぎ
それでは会津若松へ向かいましょう

三陸沿岸道路→東北自動車道→
菅生近くで雨が降ってきて
菅生Pに避難しレインスーツを着込む
→村田JCTで大雨の山形自動車道→東北中央自動車道へ


やっと晴れて
途中の🅿️であまりにアチーので
カッパの上を脱いだ!

走り出したら程なくしてまた雨~
なんだかなぁ~😵


米沢北ICでOUTし
西吾妻スカイバレー経由で白布温泉♨️に寄りたかったが
山は雨で視界不良そうなのでR121を行く

大峠トンネルを抜け山を降りると
喜多方の街
ついに雨地帯を抜けた~😆


ファッションセンター島村の駐車場で
レイン武装解除!!
今夜の おパンツと靴下を買う~




田んぼと会津磐梯山




18:30
会津若松駅前のホテル到着
ゴミ置場前の駐車場所~


朝 バイクがゴミに埋もれてないか心配になるね~…😓



さ さ
風呂に入ったら
今夜も繰り出す駅前に~😁😁


海鮮系が続いたので
「今夜は焼き鳥食いたいなぁ」と2人の意見が一致し【こだわりやま】さんへ



「カンパーイ🍺🎶🍺」


「おぉ!焼き鳥うまし!」
 プリップリの肉に塩加減良し!!



この赤ちゃんイワシの唐揚げが
マジで美味い🎵


ハァ~~ 幸せ~
今夜も美味しいお酒が飲めました~

〆に喜多方ラーメンが食べたかったが
夜はどこもやってないのよね~

😴💤💤