2023 夏の東北ツーリング【1日目】 | BIG-1(CB1000SF)が大好きなおっさんのブログ

BIG-1(CB1000SF)が大好きなおっさんのブログ

愛車BIG-1 (CB1000SF)でのツーリングや、愛犬アクセルの日常をぼちぼちと綴ります

こんにちは♪


今年の夏休みは8/12~8/20の9連休

今日は連休最後なおっさんです😓


今年の夏の東北ツーリング

台風7号の行方を心配してましたが

関東に上陸予定の15日帰還を避けるため

当初予定の8/12~の3泊から2泊に変更し決行いたしました



8/12(土)AM4:00発進!DASH!

相模原IC より圏央道IN



圏央道→東北道へ入る

空も明るくなり青空が広がる😊

ツーリングの出だしはこーでねーと



6:00 那須高原SAにて最初の休憩&給油
連休でレストランも早朝から混んでるので
テラス席にてコロッケパンで軽めの朝食~





ダガシカシ!!


雨雲レーダーを見たら
那須高原から先は 行き先の北上市まで
延々雨模様なのであった😓
しかも北上だけずっと真っ赤~🟥



レインスーツを着込み発進
すぐに雨が降りだす😥


寄りたかった蔵王観光&温泉も諦めて
9:40 菅生パーキング着
まだ早いし大休憩

菅生サーキット見に行こうかも考えたが
調べたらバイクレース開催中のため
やめる~😓
北上に真っ直ぐ向かうことにする


途中時折雨もやむが
日が差すとレインスーツが暑い暑い
雨降ってたほうがマシですね😓




12:00丁度 
岩手の営業所に到着~


現在岩手単身赴任中の
以前の上司Sさん(DAX乗り)と再開~😆

以前はしょっちゅう2人で朝まで飲み歩いていた間柄🍺🍺



昼時なので飯行こうと言われ
近くで見かけたラーショに行きたいと希望し行ってみる
岩手のラーショはどんなかなぁ☺️
ワクワク

「ネギラーメン 中」

お!👀‼️
麺が関東と違い細縮れ麺ですね~
こっちの麺の方が伸びにくくて好み!
スープも濃すぎず薄すぎずでうまい!
「岩手ラーショ 美味しゅうございました!!」😄



その後
観光地だと言うことで
錦秋湖に連れてっていただく
湯田ダム

相変わらずSさんの笑顔には
癒されます😊ホントに良い人なんです



道の駅でソフトクリームをいただく
「濃厚でウマイ!」

だが雨はドシャ降りとなり
雷⚡が激しく鳴り出した!
観光どころではなくなり山を降りる😓

関連会社や営業所内を案内してもらってから夜の飲み会まで一旦お別れ






北上駅前のホテルにチェックイン
屋根下奥の良い場所に停めれて有難い😊


18:00
炉端焼き屋で合流


渋くて良い店ですね~


改めて
久々の再会に乾杯!!🍺✨🍺


アジのなめろうやツブ貝が凄く美味い

うまい肴を頂きながら
数年振りに一緒に飲む酒はまた格別
積もる話しもたくさん出来て
楽しい北上の夜となりました~