サワディーカップ!

久しぶりにタイ語でご挨拶です。

さて、今日は仕事が休みだったので、歩いて30分くらいのところにある「叶神社」に行ってきました!

前のもブログで書いたことがあると思います。

願い事が、なんでも叶うというありがたい神社です。

叶姉妹とは関係ありません。(^o^;)


叶神社1


ペリーが上陸したことで有名な、浦賀にあります。

浦賀には、ほかにもゴジラが上陸した事実がありますし、坂本龍馬の妻、おりょうさんが眠っている場所でもあり、けっこうマニアックな場所です。

今回は、アメ友さんの病気回復をお祈りしてきました。

これを書く前に彼女のブログを拝見したら、明日退院できるとのこと!

もうご利益があった!

わけではなく、彼女がしっかりと頑張ったからですね。

退院しても無理せず、暑くなってくるので体調に気をつけて過ごしてもらいたいです。


叶神社2


退院祝いに境内からの眺めです。

私が今回行ったのは、正式には西岸叶神社でした。

海をはさんで向こう側に東岸叶神社もあります。

写真で見えますか? (^O^)

東岸叶神社には、まだ1回しか行ったことありません…


最後に、お守りも買ってきたので写真を載っけておきます。

体調、万全になりますように!



お守り