さすがに昨日は疲れた!

もう猫と暮らすなんてヤダ!!ムリ!!みたいな。

 

おおげさですね。

 

朝6時から、ちびの捜索を家中でしただけなんです。

 

5時に子猫部屋を確認した時までは、寝ていたんです。

ケージの中だし、つい、部屋の戸を開けていたんです。

 

そうです、チビは、ケージの脱出方法に熟知していたのですよ。

今回4回目の脱出でした。

 

そして、部屋を出て、いずこへ、、、、、、、、、、、、、、

 

ふるい田舎の平屋です。

納戸や家事室、ごちゃごちゃと物にあふれ、

どこかに入り込まれたら、

そして、チビは素早く移動する。

 

西の端っこから、一部屋ずつ確認しては、扉を閉め、少しずつ東へ移動。

手伝うわけでもないのに、ギャラリー3匹が、わたしとともにぞろぞろと。

仏壇の後ろにしっぽを見つけた時は、やったと思いましたよ。

そこに無理やっこミーニャも入っていって、 

連れ出してくれるかと思いきや、

出てきたのは、きみまろ君。

「あんたたち!~」

手伝わんでいいから、じゃませんでくれ~

 

1時間の捜索後、座敷の縁側の角のピアノの下に隠れていました。

安心しましたよ。姿が見れて。

しかし、油断したのでしょうね、私。

そこからシュッと、再び姿を消し。

 

はい。

捜索は続いたのでした。

 

あ、家事室で見つかりました。

 

私に捕獲され、ケージの中で、延々と寝てました。

私も、朝の2時間ほどで、エネルギー使い果たしまして。

一日、何していたのか?ほぼ、一日中、昼寝。

 

猫族と、人族の家屋内の共存生活って、なかなかのもの。

日々、鍛えられます。

今回の捜索におまけのようについてきた、ジュニジュニのあれこれ。

あ、それは次の機会にします。