ぶどうさんが演奏されるのだめのコンサートが、

5月3日から5日の三日間、京都でありました。

私は、中日の4日に聴きに行きました。

連休中の、しかも京都。

 

人ごみの中、、どのように、、、、、

私は北九州なので、実は日帰り可能。

はい、それで、人出を避けて、朝6時台の新幹線で向かい、

夜の11時台に帰ってきました。

 

家に着いたのは、ほとんど、12時。

まあ、その日のうちに帰ってくることはできました。

猫も3匹で、お出迎えでしたよ~(えらいねぇ)

 

道中、いろいろありましたが、行ってよかった!!

ぶどうさんの演奏を聴けて、感動して、幸せでした!!

 

他のピアニストさんたちの演奏も素晴らしかったのですが、

ぶどうさんのピアノの音は格別なのです。

全くの素人で、おばあさんなので、かなり聴力も危ない。

けれど、YouTubeで、初めて聴いた時からずっと、好きなんです。

 

ピアノの音にも、相性があるのでしょうか?(笑)

 

彼のピアノには、人を感動させる何かがあります。

もちろん、お人柄にもファッションにもお声にもひかれます。

でも、やっぱり、一番は彼の奏でるピアノの音にあります。

音って、何でしょうねぇ~振動で伝わってくるんですけど。

 

身体を通して魂に伝わってくるものを感じます。

 

そして、出かけて行って、コンサートホールで

目の前でひいていらっしゃるのを見ながら、聴く!

私の幸せな時間です。

帰ってからもずっと、魂が潤っています。

 

ぶどうさん、ありがとう。