久しぶりの晴天と治ってきた膝。

朝から、草取りと、つつじの斜面の中の雑木を切ることにした。

斜面でつるり!

体制をと整えようとして、悪い方の膝を、思いっきりまげた!

 

あっ!

鍼の先生の顔が浮かぶ。

せっかく治ってきたのに~予約を取るか?

 

ところが、大丈夫だったのである。

それどころか、曲げる前より調子が良い。

不思議。

それで、作業を続けることにした。

 

上の駐車場で車の止まる音。

宅配便かな~なんて思いながら、見上げると、鍼の先生。

「予約が3時からなので、ご飯食べに行きませんか~」

奇遇なこと。

 

ウキウキと、ドライブと寿司ランチへ。

海辺の、本当に海岸の砂のすぐ横のすし屋に到着。

外で見渡す水平線も良かったが、

すし屋のカウンター越しの海は、まるで、一枚の絵画のようで、美しい。

 

職人さんとの会話も楽しみながら、

うまい寿司をほおばり、

さりげなくお代わりをしてくれたガリと茶をいただき、

極上の気分で、店を出た。

 

帰り道も、アイスを食べて、コーヒーを飲み、おしゃべりを楽しんで。

前から行きたかった農家の野菜を買って、帰りました。

う~ん、ステキな昼遊び。

 

帰宅後、先生は仕事。

私も、午前中の続きで、つつじの斜面に。

 

いやいや、満足の一日。ステキな昼遊び。