2024年初blogです。

 

 

昨クールのドラマで一番ハマったのは、奈緒と木梨憲武のW主演の「春になったら」です。

 

 

正直不動産2も良かったですが、個人的にはこのドラマが一番でした。

 

お涙頂戴の悲しいドラマより、「死」を前にしても現実をキチンと受け止め、前向きに生きる姿や人間模様を現したドラマが昔から好きみたいです。

 

 

ども、109です。

 

 

半年以上ぶりにblogの更新です。

 

 

 

しかも本日はPCからの更新です。

 

 

当初、blogを書き始めた際はPCで更新していました。

 

 

ここ数年は仕事の帰り電車の中でスマホをぽちポチとしながら更新していましたが...。

 

 

昨年から車通勤に変わったことですっかりblog更新から遠のいていました。

 

 

ハマるときはとことんハマって、飽きたらポイッとしてしまう...僕の悪い癖です(笑)

 

 

この半年間で車通勤に変わっただけでなく、他にも僕を取り巻く環境は変わりました。その辺の話はまたいつか書くとして...。

 

 

今、TVでは「すずめの戸締まり」が地上波初登場で放映しています。

 

 

当時のこと思い出します(笑)

 

 

 

あの頃から僕は少しは成長できたのかな?

 

 

夜が明ければまた一つ年を重ねるけど...10年前よりも成長できたのかな?

 

 

 

 

 

40(しじゅう)になったら-。

 

 

 

 

 

本当はもっともっと立派な大人になってると思ってた。

 

 

本当はもっともっと稼ぎが良くなっていると思ってた。

 

 

本当はもっともっと世の中に貢献できると思ってた。

 

 

本当はもっともっと...。

 

 

 

平均寿命から考えたら、僕の人生は残り半分。

 

 

しかし、体が思うように動けるのは残り半分もない。

 

 

これからは「老い」と闘っていかなくてはならない。

 

 

そして、若い頃やりたくても出来なかったことに対して...いや、様々なことに対して諦めていた過去の自分に対して敵討ちをしないといけない。

 

 

 

残りの人生、限りある時間を使って「幸せ」を目一杯掴みにいこうと思います。

 

 

 

今日はその決戦前夜。

 

 

また気が向いたときにblogを更新します。

 

 

 

ではでは。