友人Iの卒業設計の話を聞く。

うちの学校は締め切りが12月なのでけっこう早めに動かなきゃなんだけど

どうなんだろ。ほかの大学生の人のほうが結構やりこんでるんじゃないかなっていう不安はある。


たくさんコンペやった仲だし
できるだけその地点でやりつくした卒業設計をやってほしいなと思う。

おれも研究がんばらなきゃ!


それにしても最近の卒業設計ブームはいかがなものかと思う。

まったく違うジャンルの設計を集めて日本一を決めるのは無理がある。

卒業設計にかけた時間を見てるのか、手伝った人のクオリティーをみてるのか。
はたまたかけたお金を見てるのか。

きっとそういうのを含めてすべて卒業設計なんだろうけど・・・