僕、結構映画好きなのにもかかわらず映画館が無いっていう…ひとり暮らし生活。

なので専ら日曜洋画劇場とかが数少ないストレス発散だったりしてw


さてさて

昨日はダヴィンチコードでしたね。キリスト教ではない私には少しわかりにくいところも多かったのですが
まぁ2回目だし大体わかったのかなーって感じかな?


やはりルーブル美術館(パリの顔にできた傷って言われてましたが…)とか
ゴシック建築とかいい建築が多いなーと思って見てました。

ルーブル美術館はI・M・ペイの設計であることは知ってる人が多いかと思いますが、
昨日の映画に出るようなガラスのピラミッドの表現とかはやはり、構造家のピーターライスの力が大きかったのではないか
と個人的に思いますね。

あの支え方、凄い軽いですよね。。。