TAとして2年生の授業に参加してるんだけど


建築対話?かよくわからんけど、とりあえず、建築の話をしましょう的な結構ゆるい?感じの授業



まぁ学部1年2年は建築っつっても一般科目もやらなきゃいけないし

建築に触れる時間が無いってことがあって、


各先生と少数の生徒で構成される議論形式の珍しい授業だ。



んで、2年生にGWの宿題ってので


「建築で興味あること書いてきてねー☆」


なんとやさしい、大教授

うちの研究室でもこんな笑顔を見せてほしい



「あ、せっかくたけち君も来てるし、今度たけち君も宿題やってきてみんなの前で発表しよう!」



えええええええええええ!



今日に至るわけです。



なかなか下級生に何を話せばいいのやらw


しかも構造の先生の前で


最近興味あるのは

「批判的工学主義っていう藤村さんの考え方です!」

とか

「か、かた、かたちの3段階の設計論です!」


とか設計的な内容のことも話しても、多分理解してくれないだろうし…

その前に俺も興味はあるが理解してないぞw


つか構造の大教授の前でそんなこと言えるはずがないw



じゃぁ

「弾塑性応答解析です!」

「武田モデルの復元力特性で3次元ラーメンを・・・」

とかいうわけにもいかんだろ!



2年生に話すことって難しい。


かといって、非常に適当な内容にしたら失礼だし、

大教授コワス(°ω°;)


悩む・・・