小さいころは新学期といえば


かわいい子と同じクラスになるかな?


とか


新しいクラスの女の子のレベルはどうかな?


とか


かわいい転校生はくるかな?


とか考えましたが(昔はもっと純粋だったw)


もはやあんまり楽しみはないですね。



確実に一歩一歩、進路、就職のことに近付いている気がします



5月から研究を始めようっていう先生との話だったのですが、


なんか研究が早くスタートしそう。




研究室でいろいろ例年、新4年生がやること、勉強することってのが

ある程度レールに敷かれてるんだけど、


半分くらい?は終わって、半分くらいはすっ飛ばしそうな予感


とりあえず研究になると、研究室の全員が知ってる題材ではないだろうから

少し楽しみです。



僕が構造設計者になりたいということを考慮して、先生も研究内容考えてくれてるみたいなんで


先生の思いにこたえれるように精いっぱい努力します。



努力する、というより、楽しみます。



勉強が嫌いじゃないっていうのは、幸せだ。