ピーターライス自伝をこの土日で読破しようと思ってる。

去年の年末くらいに

一こ下の後輩から奪い取った

かりましたw

なんか授業で買わされるんだけど、全く読まなかったらしい。。。もったいない!

でも教科書やと思うと、本て読みにくいってのありませんか?

この本は約4000円もして、なかなか手が出なかったのでとてもうれしいです!


自分ノート



まぁまだ半分くらいしか読めてないんですが

彼の作品の紹介などとともに、エンジニアとはなにか、エンジニアの役割とはなにか?っていうのに対する

彼の答えというか、信念のようなものを感じます。




ところで、意匠系の学生さんで

ピーターライスとか


もっと前にさかのぼって、イースラーとか

トロハとかって知ってる人いるのかな?


ピーターライスといえば

ポンピドーセンターの構造とか

ルーブル美術館とか

関空とか

シドニーオペラハウスとかほんと有名な作品にかかわってます!



でも知らない、って学生が僕の周りには多くてなんだか残念ですw