イチローの勝ち越し打には日本国が湧いたんだろうな。



僕も、構造のレポートをやりながら見ておりました



いい試合だった。




韓国もいいチームだったな



投手陣が日本のほうが一枚上手だったのかなと


でもあの試合を見る限り、ほんと実力は紙一重なんでしょうね


韓国ではスポーツ戦争なんて言われてる両チームの争いですが



どっちもお互いの実力を認めあえるような試合だったんじゃないかな?




ただ、それでも世界で一番野球が強い国はアメリカなんじゃないかっていう気がしてなりません。




だってアメリカのベストチームじゃないし


春先にやって調整できてない状態で勝負してるわけですから。



もちろんWBCの大会だけで見れば日本が一番です



でも大会の球数制限のルールや


時期を考えると。。。



サッカーのW杯のようなもっと価値のある大会になってほしいですね


WBCに優勝するのが子供のころからの夢だったんだ!とかいわれるようなね。