ラーメンのプログラムで、なぜか、変位が出力できるのに応力が出力できないっていう謎を抱えてましたが

なんとか、プログラムが改善しました!!



設計でうーんって悩んでエスキスがひねり出された時の快感と



プログラムでうーんって悩んで答えが出た時の快感は別物です



前者が女性的なら、後者は男性的っていうか

まぁ数値という答えがある構造はスパッと肩の荷が下ります



あ、ラーメンというのは柱と梁によって作られる構造物です

決して博多とか、豚骨とかを指すものではありません。あしからず



とかいうても、まだ、ラーメンのプログラムは不完全であります


最終的には、トラスとラーメンを一緒に解析してくれるソフトを作るつもりです。



あー明日の授業に出れる気がしないぞ?ww

設計ももっと考えなきゃ!!


なんか、

うちの大学の生活らしくなってきたww



もうネットゲームやる暇はない  orz