これから学びたい外国語 ブログネタ:これから学びたい外国語 参加中
本文はここから

確かに外国語の必要性は最近特に感じますね

僕はSkypeというチャットを使って外国の人とチャットしてます

中国人が多いですが、オーストリア、イタリア、フランス、韓国、サウジアラビア


などなどかなり国際的なメンツww


みんな日本語を勉強中の学生で突然「ニホンゴオシエテクダサーイ」ってコンタクトしてくるわけです

でも日本語は結構難しいらしくて


やっぱりそういったときでも使うのは英語


英語があればなんとかコミュニケーションできるなぁと感じます



英語って中学から習ってるんだけどいざ、外人に喋りかけられると
パニックに・・・w



もっと英語がうまくなりたいものです