勝手気ままに、本を評価でもしようかなと


先日の豊田ぶらり旅の行く途中で電車の中で読むために買った本

自分ノート-東京DOLL

石田衣良の東京DOLL


石田さんの本は結構好きで

アキハバラ@DEEP

とか池袋ウエストゲートパーク(IWGP)シリーズとかはよく読みました。


どの作品も僕らのような若い世代(笑)?がサクッと読める点はとても好きです




若干ストーリーが現実離れする感もありますが

その辺がまた読みやすいところなのかもしれません。




とってもお金持ちの主人公MGが仕事のために雇ったモデルを撮影するうちに…っていう

ラブストーリー

なんかラブストーリーっていうくくりは嫌やけどね


でも繊細な心の動きを正直にしかも微妙に書いていてとてもよかったです



いいなと思った文



世界が少しずつ悪い場所に変化していく理由に、MGは気付いた。

傷は新たな傷を求める。残酷さはより厳しい残酷さを探し出す。

人の心は頑固に同じ状態にとどまり、同類を求めるのだ






なんか最近凹んでいるので俺は結構心に残りましたとさ


あ、ブログランキング参加してみました