ご機嫌で食欲旺盛なまま、水ぼうそうをラクに乗り切る! 8歳の次男編 | 栃木宇都宮のアレルギー解消サロン アレルギーでお悩みの方に!

栃木宇都宮のアレルギー解消サロン アレルギーでお悩みの方に!

副作用ゼロのホメオパシーで、アレルギーを笑顔で卒業し、健康で心躍る人生を創るお手伝いをしています。

● ご機嫌で食欲旺盛なまま、水ぼうそうをラクに乗り切る! 8歳の次男編

こんにちは。野崎朝美です。

毎年、夏休み特集として、わが家で使うホメオパシーを、ご紹介しています。

今年は、水ぼうそう、おたふくかぜ、など、主に子どもがかかる病気編です。

実は、ホメオパシーには、

・水ぼうそう

・おたふくかぜ

などのあらゆる症状に、副作用ゼロで細やかに対応できるモノが、勢揃い!

何より、自分の力で罹りきると、終生免疫を1回で獲得できるから嬉しい限り。

今日は、次男が8歳のときにかかった水ぼうそうの経過をアップしますね。^^

image

<前日>

・スポーツテストの間に頭がくらくらした、と、夕食を半分残す。

<1日目>

・朝食を、しっかり食べ、9時から15時まで、野球の練習をする。

・夕方、シャワーを浴びた後に、私が、虫刺されのような跡を、数カ所、発見。

・熱を測ると38度2分。すぐに、病院を受診、水ぼうそうとの診断を受ける。

<1日目の夜>

・「うちの下の子、まだ、水疱瘡にかかってないの♪」

と、妹が子連れで遊びに来る。

・次男は、38度の熱も、なんのその。ご機嫌にプラモデルを組み立てる。

・結局、38度の熱は、薬もホメオパシーもナシで、夜の間に、自然に下がる。

<2日目>

・ラストックス、という、赤く小さな発疹に合うホメオパシーを、とる。

・私のようなホメオパシーの専門家だけが扱えるホメオパシーも、とる。

・すると、全身の9割の発疹が、あっという間に、かさぶた、になる。



・次男の機嫌は、相変わらず良く、兄にスライムの作り方を教わると、目を輝かせながら何色ものスライムを量産。笑

・発疹の痒みは、睡眠中に、何度かポリポリと掻いた程度。

<3~4日目>

・引き続き、2日目と同じホメオパシーを、とる。

・右手の中指にできている小水泡/痒みなし、を、ひとつ、残し...



それ以外の発疹は、100%、かさぶた、になる。

・次男は、相も変わらず、とても元気で、食欲も旺盛。二世帯住宅で一緒に住む祖父母宅へ。

・私がオンラインでホメオパシーコンサルをしている間、彼は、祖父母宅で、九九をあっという間に暗唱したり、釘とホンモノの木の板を使った工作に3~4時間、没頭したり、と、自由を満喫。

<5日目>

・引き続き、2日目、3日目、4日目と同じホメオパシーを、とる。

・とても小さな水疱が、右の足指の間に2個、おちんちんの先に3個、できる。痒みなし。すぐに落ち着く。

・次男の、機嫌も食欲も、驚くほど、普通通り。

・私がオンラインでホメオパシーコンサルをしている間、祖母と楽しく過ごす。

<6日目>

・私は、東京で開催の、ホメオパスの強化学習に、宇都宮から新幹線で参加。

・有給を取得していたオットが、午前中に、次男を、小児科に連れていくと...

「この様子だと、もっと早く来院しても、完治証明を出せたよ」

と、笑顔の医師から、あっさりと、完治証明とプールもOKの許可書を頂く。

と、ご機嫌で元気なまま、水ぼうそうの経過を楽しく過ごした次男でした。

生命力あふれる彼が、水ぼうそうを、ラクに乗り越えているのを見て、

「子どもの生きる力の強さは、本当にスゴイなー」

と、心から感動したことを、9年後の今、なつかしく思い出します。

そうそう、実は、自分の免疫をフル活用して、たくましく症状を乗り越えると... ココロの面でも、カラダの面でも、大きく成長を遂げることが知られています。

ちなみに、9年前の8歳の次男には、こんな、変化が、ありましたよー。

<カラダ>

・平熱が、36度9分から37度2分の間に、なった。

#免疫学の研究では、体温の高さ=体力の高さという図式
#平熱が高い人ほ、免疫力が高く元気があるとされている


<ココロ>

・野球チームに復帰1日目の練習試合で、集中力と闘争心を、発揮。

・4打席中、出塁率10割! そして、ホームに帰ってくる確率10割を達成!

・疲労困憊すると、もういい!と怒りがちだったのに、

「ママ、抱っこして」

と、自分から、素直に、愛のエネルギー補給に来るようになった。

明日は、薬もホメオパシーもゼロで水ぼうそうをラクラクと乗り切った長男の話を、つづりますね。^^

ココルン
日本ホメオパシーセンター南宇都宮
【電話番号】080-2243-4466
【営業時間】9時~18時
【定休日】土曜、日曜、月曜、祝日
【住所】栃木県宇都宮市宮原
【最寄駅】東武宇都宮線 南宇都宮駅 徒歩5分

☆全国対応しています。
・LINE、Zoom、スカイプ、電話

☆車の方は無料駐車場あり
・コンクリート敷きの駐車場です。
・高さ制限なし / ワンボックスも駐車可

メニュー
アクセス
お客様の声
お問い合わせ
メルマガ「ココルン通信」