「ずっと話してたいと思わせる不思議な人」 | 栃木宇都宮のアレルギー解消サロン アレルギーでお悩みの方に!

栃木宇都宮のアレルギー解消サロン アレルギーでお悩みの方に!

副作用ゼロのホメオパシーで、アレルギーを笑顔で卒業し、健康で心躍る人生を創るお手伝いをしています。

前回のセルフケア講座にも来てくださったネイリストのYukiさん が、そのときの様子や気持ちも含め、ブログに記してくださいましたので、以下、ご紹介させていただきます。


● 彼女のブログはこちら:

「ネイリスト Yuki の Beautiful day」

http://ameblo.jp/loutasgarden/

(ちなみに私は、昨年の初夏から、「おしゃれは指先から」と、Yukiさんにネイルをお願いしています^^。今は、私の大好きな雪の結晶をあしらった、シンプルで上品なネイルが手の指先に。彼女にネイルしていただくと、彼女の家族思いできれい好きな素敵なオーラまで爪に宿るのか、私の場合、いつも以上にきびきびと動けるから不思議!です♪)


*****(転載開始・原文そのまま)*****

「久々の講習会」

http://ameblo.jp/loutasgarden/entry-11458534228.html


シンガポールに居た時に、ホメオパシーを知った時は、何ぞや、それは!?でしたが、それが、私にとっての愛犬にとってのいろんな症状と向き合うとても重要な出会いになったのです。


勿論、私はホメオパシストではないので、多くを語るのは、やめておきますね。


http://ameblo.jp/big-sweet-smile/

ホメオパシスト朝美さんに、今は定期的に相談させていただいています。


彼女とは、昨年の春からのお付き合い。


先週は、久し振りにキットの知識を再確認するために定期的に開かれている講習会に参加したのですが、使い切れてないものがたくさんあって、目から鱗が。やはり、学びは定期的にアップデートしていかなければいけないな~と痛感しました。


彼女は、始めて会った時と変わらず優しく包み込むような感じが暖かく伝わってくるとても素敵な人なのです。相談ではついつい長居しちゃって申し訳ないのですが、ずっと話してたいと思わせる不思議な人です。


ホメとの出会い、そしてそのきっかけとなったアロマとの出会いは今の私が出来上がる大きなきっかけになったと言っても過言ではありません。イコール人との出会いが、やっぱり私にとっても人生においても宝物であり原動力であり栄養剤でのあるのだとつくづく感じます。 田舎暮らしだと、シンプルに生きれる分、不便もいっぱいです。 でも、そんないろんな繋がりで心身ともに満たされてると、マイナスに感じるのではなくプラスに考えられるようになってスローに生きられるとイライラストレスも感じなくなってくるのです 。って言うか、シンガポールのときよりかなりスローかもですが。


では、また!


*****(転載終了)*****


「出会いはご褒美!」

私も素敵なご縁をいただくたびに、この言葉を実感します。

そして、大学時代+会社員時代を過ごした東京と違い、1分ごとに電車は来ないけれど、自分の好きな音楽を聴きながら、そして気兼ねなく同乗者とおしゃべりしながら、自分の好きな空間(車)で移動できるここ宇都宮の良さも。


大自然の中でも都市の中でもどこであろうとも、心を開いて、感受性豊かに、子どものときの無垢な気持ちを大切にしつつ、新しいものにも挑戦していれば、素敵な出会いとワクワクするような楽しい毎日が待っている、のかな^^。

 

「喜べば、喜びが、喜びながら、喜びごとを集めて、喜びにくる」

皆さまとの出会いにも心から感謝です音譜