第10回、セルフケア講座終了、ありがとうございました! | 栃木宇都宮のアレルギー解消サロン アレルギーでお悩みの方に!

栃木宇都宮のアレルギー解消サロン アレルギーでお悩みの方に!

副作用ゼロのホメオパシーで、アレルギーを笑顔で卒業し、健康で心躍る人生を創るお手伝いをしています。

昨日は、宇都宮市の総合コミュニティセンター〔和室〕にて、第10回セルフケア講座「キッズキットのレメディーを学ぼう part2」を開催させていただきました。


お菓子とオーガニックハーブティーでほっと一息つきながら、おにぎりを頬張ってエネルギーを充電しながら和室で伸び伸びと過ごす子どもたちをあたたかく見守りつつ、薬草学・薬理作用・毒性などを網羅した本格的なマテリアメディカを真摯に学んだ2時間は、熱心な質問が飛び交う、とても充実した楽しいひとときとなりました。


栃木県各地からお集まりいただいた皆さま、本当にありがとうございました!


***** 今回、皆さまからいただいた声 *****


●「初めて参加しましたが、興味深いお話をありがとうございました。ホメオパシーを知ってまだ数か月でありますが、ちょっとこの世界を広げていきたいと思っています。また、ぜひ参加したいです。」


●「今回も、すごくわかりやすい資料があってよかったです。説明もわかりやすく、とても参考になりました。また参加したいです。ありがとうございました。」


●「久しぶりに楽しい時間を過ごせました。また基本キットの講座からやっていただきたいです。」


●「シリカはとても気になるレメディーでしたが、今回の講座を聴き、よくわかりました。さっそく試してみたいと思います。次回も楽しみにしています。ありがとうございました。」


(※注:この方は、ご家族全員で数年以上私の健康相談会を受けてくださっています。その下地と今回の講座の質疑応答の際のやり取りがあってのシリカ使用です。皮膚症状が激しい方の安易なシリカ使用は、全くもって強制ではありませんが、個人的にはおすすめしません^^;。)


***** センターの玄関前の寄せ植え *****


ホメオパス朝美の徒然日記


すっかり冬仕様になりました☆


***** 来年の講座開催予定日 *****


詳細は近日中にUPいたします。

肩の力を抜いて本音で話せる仲間たちと出会るかも^^。

皆さま、ぜひ気軽にお越しください!


クローバー 2013年1月23日(水) 

クローバー 2013年2月13日(水)
クローバー 2012年3月6日(水)

*場所 : 宇都市明保野(あけぼの)町の総合コミュニティセンター〔和室〕

*時間 : 9時45分から11時45分までの2時間

*定員 : 完全予約制・先着10名様

*参加費 : 1500円 (資料・お菓子・オーガニックティーつき)

*講師 : 野崎朝美 (JPHMA認定ホメオパス)