富士登山 | BIG SURPRISEで行こう!

富士登山

最近の娘と私のブームは、「夢でどこ行く?」ということ。
「夜、寝たがらないので、眠った後に夢の中で遊びにいけばいいじゃん」というナゾの提案をしたところ、娘も気に入ったようで、行き先を決めると、わりとすぐに寝てくれます。

動物園、水族館、遊園地・・・いろいろな所に出かけました。
先日、山登りに行けなかったこともあり、一昨日の目的地は「山登ってから、温泉ね」というリクエストがありました。

そして、昨日・・・・「じゃ~あ、今日は富士山!雲の上にのぼるんだよね。お昼ご飯食べたらかえって温泉!」。

ついに富士山に登りたいというリクエストが!(笑)

「富士山に登るなら、トレーニングがいるんじゃない?」
「大丈夫だよ、雲にのるから」。

そして、はりきって「おやすみなさい~」と、娘は寝てしまいました。

今朝、「ねえねえ、富士山、登った?」と聞いた私に、「はあ?ああ。もう。眠いの!」と、ご機嫌な斜めなんてかわいいものじゃない状態の娘。

富士山に登って疲れたのか?

いえ。機嫌が悪いのは毎朝のことで・・・。夜寝るときには、天使ちゃんなのに・・・。
低血圧は遺伝ですかね?(笑)