welcomeロゼワイン

頑張らないズボラワーママ・てんですジンジャーブレッドマン

少し頼りない年上夫、

元気いっぱいの小学生&未就学児

東京近郊で楽しく暮らしていますニコニコ飛び出すハート

 

ただただ貯めるだけの生活は卒業!!

お金を楽しく使う!をモットーに

たくさんお金を巡らせていきますピンクハート

 
 
こんにちはにっこり

今朝は玄関を開けたら金木犀の匂いイエローハート
わたし金木犀の匂い大好きなんですニコニコ飛び出すハート
秋を感じますねぇ〜
 
そして今日は久しぶりに出社〜パー


最近は子どもたちの寝起きがよく、
「早くして〜!」
って言わなくて済むことが多く
わたしも元気に仕事が始められますキラキラ


子①は今朝は目覚ましより前の6時起き!
パパを起こし、朝からスプラトゥーン
やってましたゲーム

子どもの何でもすぐに吸収できる脳みそに
夫は太刀打ちできず…
だいたい子①の勝ちです(笑)



ブルー音符     むらさき音符     ピンク音符



さてさて、本日は我が家のカギについて
ご紹介したいと思います。

私は家電好きでして、
新しいものは取り入れてみたいタイプピンクハート


去年あたりに、
スマートロックを導入しましたキラキラ

スマートロックとは、
カギを遠隔で動かしてくれる機械で、
自宅のカギが、
スマホなどで操作できるようになりますにっこり

 

我が家はQrio Lock(キュリオロック)

というものを使ってますパー



理由は自宅の光回線のキャンペーンで

格安で買えたから(笑)



まぁ理由なんてそんなもんですよね〜!


こんな感じ〜




スマホ操作以外にも、

リモコンキーのラインナップもあるので

子①のランドセルには

リモコンキーを付けてますパー


リモコンキーは最悪無くしてしまったら、

スマートロックとのリンクを外して

無効化することができるので

子どもに本物のカギを持たせるよりも安心にっこり


小1男児なんて、

何があってもおかしくないですからね(笑)





こちら、とっても便利なのですが


一番の欠点が、


落下ですネガティブ



こちら、両面テープでドアに貼り付けて

使うタイプなのですが、


我が家のドアの形状のせいなのか、


付属パーツを結構使う形になってしまい

すっごくバランス悪いようで…


メーカーのカスタマーセンター推奨の

取り付け方をやってみても

やっぱり落下無気力



万が一、外出中にこのスマートロックが

外れてしまったら…

自宅のカギを持ち歩いてなかったら

自宅に入れなくなってしまいますハートブレイク



それはかなりマズいので、

あれこれネットで調べまくりましたが、


一番参考になるのは

所有者の方の同じ悩みに関するブログキラキラ



コレだー!!

と言うものはありませんでしたが、

皆さんの対策の合わせ技で

いい感じになりましたのでご紹介

したいと思いますにっこり





■用意するもの

・L字金具

・マグネットシート

・両面テープ


\ 私が実際に購入したものはこちら /



 

本体を、マグネット付きL字金具で
下から支える作戦にっこり




出来上がりはこんな感じパー



色は合わせてみたものの

だいぶイカツくなってしまった…



だけど、

落下してしまうよりマシですので〜

しばらくはこれで様子を見ようと思いますピンクハート






それではコアラ