Catch The Dream
【大募集】 『UP STARTバスケ塾』 個人スキルUPをメインとした指導のバスケ塾。年齢、経験、性別問わず。 『UP START鈴ヶ森』 品川区の鈴ヶ森近辺でのミニバスチーム。1年生~6年生まで性別、経験、関係なく募集中!! バスケットボールを通じて、人としての成長のお手伝いもしていきます。体験なども随時受付!! ご質問、連絡先 upstart_naru@yahoo.co.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-14 09:00:31

33歳になりましたー!!

テーマ:プレイヤーなるのブログ

7/10の納豆の日に、誕生日を無事に迎えられています。33才になりました!!






今年はジムでトレーニングしながら、迎えました!!笑笑




33歳になり、相変わらず楽しく、充実した日々を過ごせていますが、現状に満足することなく、感謝の気持ちを忘れないように生きていきます。いつも皆さん、ありがとうございます!!






最初に貰えたプレゼントは教え子の双子プレイヤーからハンコをもらいました^ ^嬉しい!!






そして、U7クラスのワンハンドシュートプレイヤーからは手紙を貰いました!!

覚えていてくれて嬉しいです!!







今年はいろいろな教え子達に歌ってもらう事が多く、非常に嬉しい年の始まりです!!







地元のやつらにもお祝いしてもらえました!!笑






資格取得なども確実にこなしていけれているし、業務拡大等も少しずつですが、チャンスとして与えてもらえています。





チャンスはどこにでもあるものだと思うので、それを感じ取れるかどうかと、それをチャンスと思えるかどうかが大切なんだと思います。



あとはチャンスを掴むには、習慣を変える事かと。





最近はここに意識をおいており、自分への投資は時間も惜しまずにしています!!笑

まだまだですが…





33歳になった成澤駿大郎とUP STARTバスケ塾を今後ともよろしくお願い致します!!





2018-07-02 14:28:42

港区立高松中学校バスケ部 夏季大会結果

テーマ:UP START 団体
指導させていただいている港区立高松中学校バスケ部の夏季大会が終了しました。




結果は女子は1回戦で惜しくも敗退してしまい、男子は港区で2位、11地区で3位という結果となりました。



女子は公式戦での勝利はなかなか出来なかったのですが、引退試合の時は最後までどちらが勝つかわからない展開での試合運びとなっていました。
それでいて、2人しかいない3年生は最後までコートで戦い続ける事ができ、フリースローを全て決めたり、3Pを決めたりと必死にやってくれました。
3年間の努力の成果を感じました!!




男子はノーシードの中で2位のチームと3位のチームをしっかりと倒し、決勝まで進みました。
1ピリで25点差をつけるリードが出来たのに、準決勝での疲れとケガが影響してしまい、最後には追いつかれてしまい、敗退…本当にあと少しでした。
続く11地区決定戦でも、あと少しのところで惜しくも敗退してしまい、悲願の都大会進出とはなりませんでした…







それでも私が指導して10年近くの中で、夏季大会で男子が2位まで上がれた事はなかったし、ノーシードの状態から着々と順位を上げれた事は素晴らしい事だし、誇れる事だと思います!!




決勝の時は歴代のメンバーが応援にきてくれたり、練習相手になりにきてくれたりと、歴代に受け継がれている思いを感じました。



次の代にもしっかりと引き継がれたのではないかと感じます!!


3年生はお疲れ様でした!!









毎年の事ですが、引退の時期がくると寂しくなります。笑










2018-06-29 16:19:03

港区でのフィットネスバスケットボール開催

テーマ:UP START 団体
先週末は初の試みのフィットネスバスケットボールでした。




『バスケットボールをもっと身近に!!』


をもっとうにしている新しい大人用のクラスです。



バスケットの経験の有無にかかわらず、初めての人でも楽しみながらバスケットを体験していただき、運動として身体を動かしていこうというものです!!


ジムにいくのもいいけど、交流も深めながら、楽しく運動していくクラスとなります!!








練習としては、身体を動かすトレーニング系からはじまり、基礎的なバスケットボールの練習をしていき、コーチも混じってチーム単位でのシュートゲームをしていきました。

シュートゲームと最後のオールコートゲームでは負けたら罰ゲームという形で皆さん追い込まれていました!!笑



終わってからも皆さん疲れながらも、『楽しかった!!』と笑顔でいてくれたので良かったです!!






今回は少人数での練習でしたが、今後はもっと増えてくれたら幸いです!!





毎月月末の日曜日の夜に開催予定ですので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい!!
未経験者大歓迎です^ ^






2018-06-20 15:38:45

フィットネスバスケ 港区内で開催します!!

テーマ:UP START 団体
6/24に港区でフィットネスバスケを開催致します!!




大人のバスケ教室と同じ形です。

バスケットポールをもっと身近に気軽に感じてもらうために開催させていただきました!!
定期的に開催予定です!!






初心者の方、大歓迎です。




是非ともお知り合いの方と一緒にジムで運動する感覚でいらして下さい!!






◼️日付 、時間   
6/24  日曜日    18時30分〜20時まで

◼️場所 
港区立高輪台小学校

◼️対象 
20歳以上の男女   未経験者歓迎

◼️持ち物
運動のしやすい服装と室内シューズ、飲み物、ボール(あれば)

◼️参加費
2000円  ※UP STARTのスクールなどに申し込んでいらっしゃるご家庭は1500円



◼️申し込み
メールでの事前申し込みとなります。

upstart.school@gmail.com




◼️備考
保険に関しては各個人での加入となります。









簡単な事や運動系もやりながら、ゲームをしてバスケットを楽しんでもらいます!!
エンジョイしたバスケットをやっていきましょう!!






2018-06-18 12:02:59

獨協医科大学バスケ部 出張指導

テーマ:UP START 団体
ありがたい事にご依頼をいただき、栃木県への出張指導でした。
獨協医大の男子バスケ部を指導させていただきました。





大会前という事もあり、リクエスト通り5人の動きに繋がる練習をしていきました!!






タフショットを打たない事、どうやってオープンスペースを作っていくかなどを重点的に練習していきました。




大会前という事もあり、実践に近い練習の中でポイントは掴んでもらえたのかと思います。


今回初の大学生チーム指導だったのですが、大学生は凄く意欲的で、練習後も自分がどーいう動きをしていけばいいかなどをたくさんの子達が聞きにきてくれました。




基礎的な部分でも足らない子達は多いし、恐らくバスケットのスキル指導とかを習った事がない子達が多かったと思うので、今後の指導の中ではそこも重点的に指導していけたらなと思います。






今後も定期的に行けるかわかりませんが、彼等の目標の力になれたらなと思います。
遠いですが…笑笑






UP STARTバスケ塾では場所に関わらず、出張でのチーム指導、マンツーマン個人指導など幅広く対応させていただきます。

お気軽にお問い合わせ下さい。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス