こんにちはオカメインコ

 

今日のお弁当はご飯、主人のお弁当の残りの焼肉、常備菜のきんぴらごぼう、昨日の夕食の残りの焼いたしいたけだったぴれですお弁当

 

いい天気ですね~照れ

あったかくてとっても気持ちがいい~~

 

そんないいお天気とは裏腹に、今日は主人と暮らし始めてからずっと悩み続けている料理のことについて書きますスライム

 

色々なブログを読んでいると皆様おしゃれな器に美味しそうな料理で食卓が素敵で本当にすごいびっくり

料理上手な方のブログを読むのも好きなので、そういう類のブログもいくつか読者登録していますパスタ

特にたっきーママさんという方のお料理がとっても好みで、毎日美味しそうで旦那さんとお子さんが本当~に羨ましいお願いお願いお願い

 

まず、

結婚前これから一緒に暮らしていく中で大丈夫か!?と思ったほど主人と私の食の好みが合いませんチーン

 

基本的に男は和食が好き、女は洋食が好きです。

魚が好きな主人、お肉が好きな私…

主人はオーソドックスな味付けが好みで、チーズが入っていたりアレンジしたお料理も好きな私…

朝は絶対ご飯とお味噌汁の主人、私はパンも食べたい…

ざっくり言うとこんな感じです真顔

本当に少ない好みの一致がラーメンですラーメン

 

ただ、家での食事はわざわざ自分の分を別に作るのは面倒なので基本主人に合わせます。

 

細かい好みの違いをあげればきりがないほどでてくるのですが、そこはもう仕方ないし慣れました真顔

 

が、お酒が大好きな主人。

食事のお供にお酒を飲むので、夕食はおつまみになるようなものを好みます。

これが困るゲロー

私自身はお酒を飲まないし、私の実家は一緒に暮らしていた祖父が少したしなむ程度だったので特にそういうものが食卓に並んでいた記憶はなく…どういうものがいいのかよくわからないのです滝汗

飲まなくても居酒屋に行くことはよくあるし、居酒屋にあるようなものだとは思うんですが…

いざ作るとなるとよくわからない!!

 

例えば昨日の夕食は

・いかのしょうが醤油焼き

・しいたけの素焼き

・きんぴらごぼう

・春菊の和え物

・主人が買ってきた魚のあらを焼いたもの

でした。

この主人が買ってきた魚のあらが見た目がすごいのなんのってかかか

とても満足して食べていましたが私は一口も食べられませんでした。笑

 

一日頑張って働く主人に美味しい料理を食べさせたいと思う気持ちはあるのですが、なんといっても苦手です・・

今後ずーっと続くから頑張るしかない怒る