こんにちはバレエ

 

先日同じような環境の人はいつブログを書いてるんでしょう?とつぶやきました。

平日時間ないと言いましたが、時間がある時にちょこちょこ書いておいてアップしているぴれです真顔

 

今更言うことでもないのですが、思ってることをつらつら書きます。

 

私…2008年の秋葉原の通り魔事件があった以来「いつ死ぬかわからない」っていうのを本気で思ってまして。。。

これを読んでくれている方、すぐ思いつきますかね・・

日々色々な事件が起きていて心をいためることも多いですが、これは自分の中での衝撃的な事件のひとつでした。

自分もたまに行く場所でああいう事件が起きた・・自分が巻き込まれてもおかしくなかったなというところからそう思うようになったのかな。

近くで働いていた人が助けて、それで命をなくしてしまった人がいたり・・・

神様っているのかな?とか思ったりあの事件では色々なことを考えました。

たまに、人がたくさんいるところで、ここでもし誰か変な気を起こしたら…と思うことがあります。(友達に言っても考えすぎと笑われるので心の中で思っています)

 

そういう思いもあって、緊急事態の時や将来のことを考えて貯蓄しないとと思う一方で、いつ死ぬかわからないし貯金ばっかりしてもなとふと考えたり・・(こんなブログ書いている者が言うことじゃないか)

そういうことを考えるとバランスって難しいなぁって・・・・

 

なるのは私だけでしょうか。笑

 

昨日記帳した通帳を見て、

全然喜ばしい額でもないのにニヤニヤしている自分を思うと貯金が趣味ってのもあるのはあるんですがね。

 

難しいな~~

 

人に影響されやすい性格で、その人の立場になりすぎてしまうことがあるようでして、私。

最近はそうでもないけれど、友達と話しているとまだそのこと考えてたの?とか昔はよく言われました。笑

 

震災の時もそうだったけれど、

テレビで事件や事故を見てくらーくなって結構ひきずったりすること、みんなないのかな~

 

…なんだか着地点がわからずこのままだらっといきそうなので今日はここで終わりにしておきます餅