こんにちはバレエ

 
週の始まり、あいにくの雨の千葉です傘
 
土曜日に都内に用事がてらルミネに寄ってきましたふたご座
今、ルミネカードで10%OFF期間なのですちゅー(明日3/15まで)
このルミネカード、洋服だけではなく食事も本も10%OFF(通常時は5%OFF)ですお願いこれ、結構お得です。
 
買いたい本がある時(滅多にないけれど)はルミネに寄った時に買うようにしているし、遊んでいる時にルミネが近くにあれば家族と一緒ならルミネで食事するようにしてます。あと、その店舗にUNIQLOもあればチェックグッ
ルミネのオンラインサイトのiLUMINEも割引対象なのですが、iLUMINEにあるブランドならZOZOと比較してお得な方で買うようにしています。でもUNIQLOはないので…もちろん割引対象なので少しでもお得に買いたいのでいつも寄ります!
 
今は無印の10%OFF期間と重なっているので無印は激混みで、本屋さんのレジも長蛇の列でしたびっくり
 
私は初めて作ったクレジットカードがルミネカードでした。
専門学校に実家から通っていた頃、実家と学校の沿線上にルミネがありよく買い物をしていて…カードを作ると商品券がもらえることにつられて作りました(•∀•)
初年度は無料ですが年会費約1,000円です。(税抜953円と表記)
持っているカードの中で年会費がかかるのはこのルミネカードだけなのですが、それでもメリットを感じているので使い続けています。
 
 
理由その①
年会費1,000円でも割引される額がそれを大幅に上回る
 
残念なことに千葉にはルミネがないし昔より店舗に行く機会はだいぶ減りましたが、
先ほども言ったようにルミネのオンラインサイトがあるのでそこを活用しています。
今のように10%OFF期間なら1万円のものを買えばそれだけで1,000円はひかれるし、
主人もルミネにもあるものならルミネで買い物をするので、割引額で1,000円よりかなり多く恩恵を受けられるのです。
 
理由その②
定期券を購入している
 
私は最寄駅も会社の駅もJRなので定期券機能付きルミネカードにしていて、定期を買う時にもルミネカードを使用しています。
通常は1,000円で2ポイント(5円相当)つくのが、定期は6ポイント(15円相当)ラブラブ
他にもJR東日本のチャージや切符購入も対象で、主人のSuicaにチャージする時には私のルミネカードを使用していますニヤリ
いただいている交通費でポイントもいただいちゃって、大変ありがたい照れ
 
理由その③
オートチャージが楽で楽で…
 
その名の通り、残高が自分で設定した金額より下回ると自動でチャージされる機能がついています。
私は1,000円以下になると3,000円チャージされるように設定しています。
逆を言うと1,000円以下になると有無をいわさず3,000円引き落とされてしまいますが、慣れてしまっているのでやめられません。笑
 
 
私が活用中のお小遣いサイトを経由するとルミネカード発行の場合はどれくらいたまるか見てみました。スクショした時点での情報です真顔
 
 
{2C1138CE-D67D-472D-B85A-E9DBB8D5018D}
↑ポイントタウン、1,700円相当。
 
 
{F8CEC746-E6C9-440A-9249-6EB971350457}

 

↑げん玉、1,280円相当。

 

 

{326E41F0-F716-4BCE-9938-0FFD44963AFE}
↑お財布.com、1,200円相当。
 
今はポイントタウンが一番いいですね!
クレジットカードの発行はお小遣いサイトを経由するとポイントが多くもらえるので、このルミネカードに限らずクレジットカードの発行を考えている方はお小遣いサイトの確認は忘れずに真顔
 
ちなみに一昨日は特にめぼしいものがなく、買ったのはこれだけでした。笑↓
 
{BE6457CC-8233-44BA-B419-2063790CA5F7}

 

こちらのBOTANISTのトリートメント。

未だしっくりくるシャンプーに出会えず一本使い切る毎に違うものにかえているのですが、一度これを使ってみたくて…

さらさらタイプの方ですデレデレ

以前amazonのタイムセールかなんかでシャンプーを税込1,200円でゲットしましてグラサン

トリートメントはなくて、でも定価より安く欲しくてネットを探したけどなかったのでこの機会に。笑

ルミネカードは買い物時5%or10%の割引があってお得ですが、だからと言って買い過ぎては意味がないので割引があるからと気が大きくならないように気を付けています真顔

 

同じくJRの駅を利用して通勤していたり、よくルミネで買い物をする方…使う人の状況によってかわりますが使う人によっては年会費を払う価値があるカードだと思います照れ