洋服、毎月買う?ブログネタ:洋服、毎月買う? 参加中

年明け1月2月は買ってるな…
元々洋服が好きなので、高校~バイトで毎月数万というお金を手に入れるようになってからは結構服を買っているかもしれません。
今は面倒でやっていないけれど学生時代はオークションでも売買していたし…Tシャツ
昔は量が欲しかったので安いものをたくさん買っていたけれど、最近は高くても長く使える質の良いものを買いたいと思っています。
そう思うようになったのは、服に限らずネットショッピングを抵抗なく利用するようになってから、安さに惹かれて買って失敗したものがあるからですチーン

買って失敗したものを挙げてみたいと思います。 

①一回洗濯したら縮んだカーディガン
なんせSALEに弱いので楽天SALEの時はタイムセールの商品をちょこちょこ確認してるんですが…
一枚あってもいいかな?と思って買ったカーディガン…
洗濯できるというから買ったのに一回洗ったら着られないほど縮みましたチーン
1,000円くらいだからそんなに痛手ではないけれど…てこの考えはダメですねもやもや大失敗雷
縮む前から丈はイマイチ合っていなかったし、モデルさんが着ているのを見るとたいていよくみえるけれど実際手に取って着てみないと自分に合うかはわからないですね。

②いいとこなしだった保温靴下
これまた楽天のタイムセールで見つけた保温効果があるという500円の靴下…
保温効果は感じられないしなんだか足にフィットしない、一回洗濯しただけでめっちゃ毛玉がつきましたチーンこれまた大失敗ガーン
もったいないから家で履いていますが、なくてもよかったものです。
無駄遣いゲロー

③めちゃくちゃ毛が抜けるニット
これはゾゾで買った、元値は2万近くするものなんですが…
長く着られるオーソドックスなニットをずっと探していて、SALEを狙って買ったのです!
が、これの難点が尋常じゃないくらい毛が抜けるチーン
言われなくてもわかってるのに「毛がすごいよ」と毎回主人に言われてイライラしますドクロ
ゾゾは商品によっては実際着てみた人の意見も載っているし、ニットなら少しチクチクするとか書いてあるのもあります。私が買ったものは着た人の意見は載ってなかったけれど、あっても毛がすごい抜けるとは書けないもんな…
いつか毛が抜けなくなるのかな…永遠に抜けるのかな…チーン

④通勤用バッグ
A4ファイルが入るバッグを探していて、レビューもいいので楽天で買ったもの。
4,000円くらいで安く、使い勝手もいいのでわりと気に入っていた・・はずだったのですが、
ある日実家に帰った時に母と妹に見せたら「安そう(•∀•)」と言われ、一気に気に入らなくなりました。笑
人の意見にすぐ流される私…そう言われたらそう見えてきて…
半年くらい使ったかなー。もう処分しちゃいましたチーンゴメン。

⑤思った色と違ったタンク
ネットで「ラズベリー」と表記があって、もっと紫がかってるかなと思っていたけれど実際届いたものを見たらショッキングピンクみたいな色で、ちーんチーン
これまたもったいないので夏に中が見えない時に着ていますが、なくてもよかったものです。

⑥ステッチが白だった黒パン
当時これは買ってよかった!と思っていたパンツがあって、色違いで購入した黒パン。
気に入ってたし安くなってたから買っちゃえ!って半分ノリで購入したんですよね。そうしたらステッチが白だった・・
これは買う時に詳細を見逃していたのが悪いのですが、どうしても気に入らなかった…
あと、これもよくゴミがついて目立った…
前に購入していた他の色のはそんなにゴミがつかなかったのになんで?


ざっと思い返してもこれだけあります宇宙人くん
一つ一つはそんなに値がはっていなくても、なくてもよかったものを買ってしまったのは無駄遣いですよね…チーン
書いていませんがもちろん買ってよかったものもたくさんあります。いつでも買える、価格はすぐに比較できる、ポイントサイトを経由できて二重でポイントを貯められる、等利点も多いので今後もネットショッピングを利用しますが、失敗しないように気をつけたいと思います!