大吉のおにぎり生活-ミニストップ「今治焼豚玉子飯」168円.jpg



今日のおにぎりはこれだグッド!

ミニストップ
「今治焼豚玉子飯」168円



「B級グルメ」

良い響きだ(´Д`)


・ジューシーな焼豚に
・とろ~り玉子と
・甘醤油たれを
・合わせて
・今治のソウルフードを
・おむすびに。


この写真をご覧頂きたい。
大吉のおにぎり生活-121130_0816~01.jpg


ご飯の上に…焼豚を敷き詰めて…その上に半熟目玉焼き…と(*´∇`*)

うん。実物は間違いなく旨いだろう。

さて、問題は


「今治焼豚玉子飯世界普及委員会 認定おむすび」


…と、やたら長くしかもグローバルワイドに打ってでた「おにぎり化」されたこの商品がいかがかだ。


嬉しい誤算だ。
パッケージを開封したら、おにぎり上部にコレが見えた。

大吉のおにぎり生活-121130_1453~01.jpg


半熟だ。結構しっかり半熟だ。

頂いてみた。

パッケージにあった「甘醤油」これがなかなか良い。

甘過ぎず、醤油すぎず、程よいご飯に合う加減。

半熟目玉焼きもおにぎりに挟むレベルとしては、良い半熟加減を再現してきた。

そして焼豚。脂と肉のバランス良く、ご飯と咀嚼した際の
「タレ+米+焼豚=嗚呼旨し」が出来上がっている


惜しむらくはその1

焼豚に特に切り込み等を入れる細工等はしていないので、一口目で焼豚だけごっそり抜ける可能性がある。

今回私が完全にそうだった(´Д`)


惜しむらくはその2

ご飯がやや硬い。
なんだろうか…これ、わざわざそうしたのかなぁ…
ご飯にタレ感が強いから、そのバランスとして、タレを吸っても
バランスが取れるご飯にしようとしてなのだろうか…‥

その食感の柔らかさが、特徴で売りとなった「半熟目玉焼き・焼豚」
この二つの具と合わせると、食感の差がどうにも気になる。


うん。( ̄▽ ̄)

元の「今治焼豚玉子飯」を食べてみたいのぅ。




ごちそうさまでした(-人-)