小鳥を見に行ったけどまさかのハプニング | しゅみりんぐの世界

しゅみりんぐの世界

収集癖あり。
石、貝、シーグラス集めています。
ポケモン(モンコレ)、切手、キティのご当地キーホルダー、シルバニア、レゴ、トミカ、などなど小さな小物も好きです。
ビーチコーミング、山歩き、ラーメン、韓ドラ鑑賞、バドミントン、猫が好きです。





またまた月山自然博物園にお邪魔しましたニコニコ
今回は息子と2人でウインク
雪だ雪だー☃️




雪で道がわかりにくいというので

今回もガイドさんが一緒についてくれることに

なりました照れ




散策して間もなく


ガイドさん「あそこにいるのなんでしょう」



あ!とことこキセキレイさん✨

「初めて見たー!嬉しいラブラブ

と騒いでたら、

「えー。」と驚かれるガイドさん。

この辺ではよくいる鳥さんなのね。


これからどんな珍しい鳥さんに会えるかと

ワクワク💓




リュウキンカとミズバショウ。

おや。水の中にごにょごにょなんか動くものがハッ




おたまじゃくしー♪




小さいのいっぱ〜い笑い


トトロのメイちゃんがおたまじゃくしを

触るシーンを思い出す爆笑




手の下のところにキラキラ光って見えるのは

オタマジャクシのタマゴ🥚

プルプルコラーゲン🩵




またまたエンゴサク。

山のあちこちで見かけますニコニコ



アートな木だね🎨





てくてくスニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカー



ちょっとした急な登りがあり、

ようやく登り終えたと思ったら


な、なんかムカムカして冷や汗が💦


うーん、気分が悪い・・・ガーン


やばい、吐きそうガーン

お尻も爆発しそう💥💥💥

冷や汗が止まらない


足取りが遅くなり、

ガイドさんと息子から離れてしまいます



後ろを振り向いて気づいた2人。

休んで良いと声をかけてくれるけど


顔面蒼白、冷や汗ダラダラの私は

ここで休んでもまた道中同じことになる予感しか

しなかったので

力を振り絞って下山することに。


「息子をトチのザウルスのところまで

連れて行ってもらえませんか・・・」


今日、息子はトチノザウルスを見るのを

楽しみにきたのだ。


大変図々しいながら、ガイドさんに息子を託すお願い


快く引き受けていただき

私はなんとか下山・・・


山でのリバースもお尻の爆発も免れました(笑)



センターのトイレに引きこもり

ひたすら休んでいました


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




沢の水は冷たくて美味しかったそうで



何度も水を汲んで飲んだそう。




🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖🦕🦖





そしてこれがトチノザウルス🦕




なんとガイドさんが撮ってくれてたのーラブ

嬉しいねーえーん

すごくカッコいいでしょう


トチノキの恐竜🦕大迫力拍手



私も行きたかったなあ・・・




キビタキやオオルリを見たいと

伝えていたから、ガイドさんが

スマホで撮ってくれたキビタキ照れ



あーん、会いたかったわー



他にもゴジュウカラ、コゲラ、ヒガラ、ウグイス、

ジュウイチと息子はたくさんの鳥に会えたそう。


お兄さんガイドと楽しく過ごせてよかったねハート







で、また1時間かけて帰路に着いたわけですが

あとは回復したかって?


いえいえ、道中も辛かったダッシュ


私、胃腸炎みたいで

帰ってからもゲーゲー🤮ピーピー💩


4月下旬から、鬼勤務。

わずかな休みは趣味三昧したので

身体が悲鳴をあげたのでしょううずまきうずまき


けどねぇ、まさか山の途中で発症するとはガーン

トホホ


全く食べられなかったので

お仕事もお休みしましたドクロ



3キロも体重落ちましたよチョキ

宿便3キロもあったのか?!これもまた驚きΣ(゚ロ゚;)



幸い、症状回復傾向❤️‍🩹





リベンジしたい。

オオルリたちは

だんだん上の方で活動し始めてるらしく

なかなか姿を見るのは難しいらしいけど💦


体調は万全に注意