【お悩み】足先の赤み・落ち着きがない | DogsalonAYA

DogsalonAYA

ご覧いただきありがとうございます♫

キャバリア 5歳

 

お悩み:足をペロペロ舐めて気にしている。落ち着きがない、吠える。

状 態:指の間腫れ、炎症、出血、体にカサカサしている部分あり。

 

 

要因はいろいろ考えられますが、、、

まず、いつもの【食事】情報を教えてもらいました。(フード・おやつなど)

 

添加物の多さが目立ったのです。

そこで、飼い主さんと相談しながら食事の見直しをご提案しました!

 

 

添加物は様々な目的により使用されていますが、

添加物の多いフードを食べ続けていると体に蓄積し不調の要因にもなります。

 

その中でも着色料は特にいりません。

 

緑や赤など色がついているフード見たことありませんか?

【野菜入り!】だから体にいいよね!と思い購入されている方は多いですが

着色料で色付けされていることがほとんど!!

 

 

なので、このような添加物はなるべく摂取しないようにし、

摂取しているのであれば

しっかり排出(デトックス)させてあげることが大切になります。

 

 

 

今回のワンちゃんは、

フードの見直し、体に溜まった毒素の排泄をサポートしてくれる

フルボ酸ミネラル」サプリ を一緒に摂取してもらいました。

 

(3か月後)

腫れ→ほぼ腫れ引いた

炎症→まだ少しあり

出血→ほぼなし

 

かなりの変化が見られました!!

 

この子は他の悩みもありました。

普段、落ち着きがなく、吠えることが多いとのことでしたが、

手足の症状よりも早く改善が見られたそうです。

 

 

不調には様々な要因があるので

食事を見直せば必ず改善できる!とは言い切れませんが、

今回のように、【食事】を一つの要因として考えることで

改善が見られていくこともとても多いのです。

 

 

⁂愛犬の健康を守れるのは飼い主さんだけです。一緒に健康な体づくりを目指しましょう⁂