おはよーございます。

☀️🙋‍♂️

酷暑、お見舞い申し上げます。

日中の外仕事は、命の危険さえ感じますね。🥵💦






さてさて

日曜日の深島、霧のお陰でかなり暑さをしのげました。

コータク方面
なんとも幻想的な深島でした。



時間は8時過ぎ

ワタクシ、尾長は半ば諦めてセッセとお土産釣り。

船着きに移動して

アベレージは35cmくらい
たま~に40cm級が混ざります。


少し飽きて、マキエサにワラワラ出てくるイスズミを狙うと!

あら、口太が!🤣
やっと潮が良くなったのか?
ウスバエ側のサラシの先辺りにクロがチラチラ目

ウキ下80cmで釣れちゃった。
型は30~35cmくらいですが、釣れると楽しいもんです。


一方、ゴツい竿にハリス4号で尾長の一発を狙うタカさん
強気の漢です!


そして、ついに掛けた!😮





またまた!
ハリス4号でも・・・!🤣


三度目の正直は?



お見事!🤣
白子垂らした偽尾長!
50cm級のでぶっちょでした。


楽しい時間は長く続かず
また下りの厄介な流れへ・・・😅


で、お昼ご飯となりました。
山菜マイスターでもあるタカさん手作りの熱中症予防弁当
コシアブラの山菜ご飯&塩鮭
ご馳走さまでした。
🍴🈵️😆








まだまだ、続きます。