おはよーございます。

🌤️🙋‍♂️

本日の最高気温、36度が予想されている宇城市です。😱☀





さてさて

昨日は、ふかしま丸さんにお世話になり、約1年ぶりの深島へ

霧がスゴく、昼頃まで消えないという人生初体験
お陰で、パラソル⛱️要らずで釣りをすることができました。

今回のバディはタカさん

運よくナカノハエに乗れたのですが、ウネリに満潮が重なり3~40分は様子見!


秒で濡れましたよ。🤣
ゴアも上から入る水には全く力を発揮できま1000.



朝マズメは尾長一択!
磯屋オリジナルGR21遠投G2から
ハリスも強気の2.5号
霧で陽が差さないため、尾長も活発に浮くに違いない!
たぶん😅

足場が満潮で狭いため、タカさんが西向き。ワタクシは東向きに竿を出しました。


もやもや

もやもや

もやもや


ファーストフィッシュ😅
綺麗で、美味そうなイサキ
しかし
下りの速い潮、ウネリ、サラシで洗濯機状態!
G2のウキが、投入3秒で深く、深~く
吸い込まれます。
1時間ほど頑張って、アタリ1回
😢😢😢



足場が少し広くなったので、ポイントを西向きに変更
ついでにハリスを2.5号→1.75号へ
ハリは、尾長バリ→グレバリへ
すでに尾長は諦めムード!🤣

コチラも速い下り潮で当ててくるため、超遠投すると
いきなりのバチバチアタリ!🎯

魚は、凄いスピードで一気にウスバエとの間の沈み瀬へ
止まれ!
と言っても止まるはずなく

瀬に殺られる!
と思ったら見向きもせずスルー
ん??

そのまま走り反対側へ
尾長竿がお満月🌕です。
この時点で、尾長 → イスズミ?

こりゃ、青モンばい!🤣



はい
無事に捕獲できました。
70cm級のハ・マ・チ!🤣
まぁ、強い引きだけでも味わえたのでOKです。










続きます。