おはよーございます。

🌥️🙋‍♂️

梅雨明け前なのに、なんて蒸し暑さでしょうか!

盛夏が思いやられますね。

😅






さてさて

グレカップ二日目は、準決勝と並行してグレの大物釣り大会!


マリンアスリートで野崎島へ

南西の強風が吹く中、釣りができそうなポイントを探して瀬上がり。


こんな所に降りました。
藤城さんと一ツ瀬から北へ5分くらい走った磯です。

風は左右から回り込んできます。時々立ってられないくらいの爆風!


とりあえず、これでスタート
昨年、少し一ツ瀬寄りのポイントでよく釣れたのでナメてました。


まぁまぁ厳しい!
初アタリは、2ヒロでチヌ


藤城さんもマッタリ!
コッパ一匹見えま1000.😅


あじかのヘラクレス
やはりデカイですね。
船波もデカく、シューズがグチョグチョになりましたよ。


初アタリは、モンスター!
沖へ2~30m一気に走られて中ハリスが瀬ズレでブッツリ!
たぶんデカ真鯛かしら?🤔



開始1時間過ぎ、藤城さんに35cmくらいのグレがヒット!


少し後、ワタクシにも良い型のグレが釣れてくれました。
46.5cmのまぁまぁサイズラブラブ
2尾の重量なのでリーチです。


しか~し
左前からの当て潮が8割で、魚の気配なし。
止まったり、左へ流れた時にだけ
おじさんが、オジサンを
いや
おじーさんが、オジサンを釣る。


玉網サイズの太っちょバリ
よ~引きました。


バリの後、1尾目と同サイズのグレを瀬ズレでバラシ!
姿を見てのバラシは凹みますね。
😢😢😢




最後の1投では・・・👿
サイズだけは良型!


しかし
これまでの五島で最高のそよ風!これには往生させられました。
特に後半は、釣りにならないくらいの突風が頻発!
シャワーもかなり浴びたので、暑さだけはしのげましたけど。



11時過ぎ、お迎えです。



あっ
ちゃんと2尾釣りましたよ。🤣
竿2本入れてワッペン小長
もちろんリリースしましたがね。



この後は、一ツ瀬で開催された決勝戦の観戦でした。




しつこく続きます。🤣