おはよーございます。

☁🙋‍♂️

朝から蒸し暑い熊本

明日には、梅雨空が復活かしら?





さてさて

土曜日に宮ノ浦で開催されたグレカップの予選リーグ


対戦相手さま

左から、韓国のミン会長、競友会の宮村さん、西海の加藤名人
簡単には勝てそうにありません。


海に出てみると
なぜか、風は強いのに霧が凄い!

マッキー船長が、少しでも風がマシな磯を探して着けてくれます。


降りたのは、こんな所
高島の裏にあたる無名瀬


1試合目の対戦者さま


出たぁ~!
西海の暴れん坊、加藤さん
WFGグレで優勝、G杯準優勝など全国区の名手です。


✊✌✋に負けて潮上から
潮も風も左前から当ててきて、なかなか釣り辛い条件
コッパの釣り合いかと思えば
意外と良型も居ました。
40cmクラスも釣れたけど、あと2尾が入れ替えできず
3365g対4385gで敗戦!😢

加藤さん、このまま翌日の決勝戦で優勝🏆しちゃった。
おめでとーございました。
悔しいから光らせてやりました。(笑)




第2試合は宮村さん
今季はWFGでも活躍し、JCもセミ行きを決めて絶好調男!

場所は、尾神島の極狭ポイント
北と西の間のほぼ崖!🤣
移動は、カニ歩きで大変でした。


ライブウェルの下が、前半の釣り座でございました。
秒で濡れましたよ!🤣

終わる頃は、よい感じ(笑)
ここも速い左流れの潮上から
口太の気配がなく、コナガの釣り合いとなりました。
少し入れれば尺イサキ😅


結果は
1300g対1550gで2敗目!
互いに小マシな尾長をバラシ合って最後に釣り負け!🤣

これで予選リーグ敗戦確定
😢😢😢



消化試合となった3試合目
なんと、立瀬に瀬上がり
正面からの爆風です。(笑)

最期は韓国のミン会長です。


激流が流れる右からスタートしましたが・・・
流れの中には、な~んもおらん!
消化試合なんで、前半は尾長を狙ってみましたが食わない!🤣

後半、流れの緩い所でコナガと足の裏口太のみ。

結果は
1110g対1850gで3連敗🤣
まぁ、1月ぶりの釣りはこんなもんでしょうね。



夜は、楽しい反省会




準決勝へ進んだ9名
韓国勢からは2名が勝ち上がり。
翌日は、上五島です。







まだ、つづきます。