おはよーございます。

☀️🙋‍♂️

今日まではボチボチな釣り日和となりそうな熊本です。

日曜日からは時化ますねぇ。




さてさて

木曜日に行った御所浦島、旧石切場跡でのクロ練の後半戦です。


当日、北風と共に悩まされたのが大量の流れ藻!

ラインが乗らないよう投入点をさがすのに一苦労しました。

お昼頃には、こんな大物も!


推定8mの孟宗竹!
正面に刺さったまま、納竿まで居座ってました。
まぁやり辛いこと!🤣
回収前が干潮だったので、バケツのロープを巻き付けて釣り上げてやりましたよ。



11時頃、久しぶりに糸ピンのよいアタリ🎯
クロっぽい引きですが、お約束の竜宮城へズッボシIN!

しかし
ラインを手に持ってブッコ抜き!
やっと30cm超えが捕れました。

御所浦では良型ですよ。ラブラブ



さあ、これからかぁ!
と思いましたが・・・😅
目標その2 チヌを釣らない
残念ながら目標達成できずでした。

坂本っちゃんも藻に大苦戦!
藻がなくなる頃からが、御所浦の梅雨グロはシーズンインですよ。



お昼過ぎ、潮が左沖へはっきり流れるようになると
なぜか付け餌が残らなくなる。
🤔?
もしや?とアプローチを変えると


クロが付け餌を盗ってました。






内海のクロはまん丸です。ラブラブ


30cmオーバーも混じり、ポツポツとクロが食いだしました。


15時納竿
27~32.5cmを8枚
30cmオーバーが4枚混ざって5尾で2700gでした。

強風、流れ藻、当て潮、海藻ジャングルと厳しい条件でしたが、よいリハビリのクロ練となりました。



15時30分
お迎えの昭丸登場

こんな所でやってました。


港では、にゃんこ😺がお出迎え


港で集合写真
ボナペティファミリーと愉快な仲間たちです。
JC参加組、がんばりましょうね。

昭丸 中川船長
大変お世話になりました。








おしまい。