おはよーございます。

☀️🙋‍♂️

北風も落ち、絶好の釣り日和となりそうな熊本です。

1日ずれたら良かったのに。




さてさて

昨日は、JCとM-1予選に向けて久々のクロ練に行ってきました。

場所は、銀狼カップ決勝大会の舞台となる樋島エリア。強風のため、チヌ釣り場でクロ練ですよ。

かなり久しぶりの昭丸 中川船長にお世話になりました。

すっかり明るくなった6時出船


向かった先は、御所浦エリア
北東の風がビュービューですが、内海なんで問題なし。

こんな所に降りました。
通称 旧石切場跡
はじめましてのポイントです。


今回のパートナー様
新婚ほやほや💕🏠️👩‍❤️‍👨💕、幸せオーラに包まれた坂本っちゃん


右の岩場からスタートです。
左からの強風が辛い!
しかも鼻水が出るくらい冷たい風


このウキからスタート

しか~し
わずか3投でコチラにチェンジ!
横風と上滑りが・・・😅


30分後、初アタリ
クロを確信しましたが、15m沖に見えない海藻ジャングルかぁ?
全く出る気配なし!🤣

さらに30分後、PEラインがビョーンと伸びるアタリ🎯
重量感はありますが、明らかにチヌの引きで・・・
またまた海藻ジャングルへ🤣
掛けてもやお~いきま1000.
😢😢😢


前半戦、捕れたクロ




サイズは、お察しください。🤣


坂本っちゃんも
このサイズでも本命が釣れれば嬉しいくらいの厳しさですよ。



さて
ど~したもんかしら・・・?🤔
お散歩をしてみました。



うしろには、こんなのが


ここ、恐竜の化石が出るんです。
御所浦島、化石の採取体験なんかもできる恐竜の島なんです。
興味がある方は、ぜひとうぞ。






長くなったんで、続きます。