おはよーございます。

☁️🙋‍♂️

GW前半、イマイチのお天気となりそうな熊本です。




さてさて

日曜日のMFG九州チヌ釣り選手権

受付を終え、復活した仁盛丸で大入島を目指しました。

大船長亡きあと、娘さん夫婦が運行を再開されましたよ。
本日が、営業再開初日でした。


守護の波止に黒木さん・あごちゃんを下ろして我々は石間エリアへ


石井さんが選んでくれたのは石間の切れ波止でした。
レジェンド大会以来の大入島

ご一緒したのは、干し物倶楽部のスーさん、石井さん、和田さん
切れ波止を4人で貸し切りです。

長いことマキエが入ってないはずなので、一抹の不安はありますが。
しばらくマキエを入れながら仕掛けを準備

ウキは、釣研の新製品 誘黒沈め



第1投を20mほど沖へ投入
着底後、1回目の誘いで!😮
間違いなくチヌの引きラブラブ


あら、1投目で釣れちゃった!
付けエサは、黄色いオキアミのイエロー団子添えでした。

型は45cmある?なし?
検量には出せますが、入賞狙うには+5cmは欲しいところ。


次に竿を曲げたのは、内向きを探っていたスーさん



なんと良型のピンクでした。
他魚の部もあるのでキープ

更にスーさんにHIT!


またまた綺麗なピンク様
今日はヨイかも!
と思えたのはここまで。🤣


ここから、長~い沈黙が・・・😅
とにかくエサを触る魚が居ま1000.



20m以上沖は無!
フカセの釣り人がほとんど入ってないからかしら?🤔

ウキを0に変え、スルスルで魚の反応があるエリアをくまなく探ると
ワタシの真鯛は、お子ちゃま×3

玉網入れサイズのフグ🐡×2
なかなか厳しい石間の切れ波止
他の3人も大苦戦されてました。


対岸の地波止
ゆうちゃんや、楽釣会コンビが竿を振ってましたが・・・🤣






なかなか優しくない大入島
しびれるチヌ釣りとなりました。










つづきます。