おはよーございます。

☀️🙋‍♂️

久しぶりに良いお天気てなりそーな熊本です。




さてさて

昨日は、M-1チヌ鶴見予選Aに参戦してきました。


参加日を1日間違えて来た人が1名居たような?🤣
今日は来てますよね。(笑)



気合いの右手で引いたらNo.19
狙って速見丸を引いたまでは良かったが、ケツから4組目!
たぶん、沖のグレ釣り場かぁ?


船は港を出てすぐのトギレ周辺から瀬に着けていき・・・

予想的中!
白崎3番......😅

お相手は、大西くん
気持ちの良い青年で、1日楽しく釣りができました。


✊✌️✋に負け、浅いワンド側からスタートです。
潮は、ほぼ動かず。
チャリコ、ガッシー時々ハリ泥棒🐡が悪さをします。


先端の大西くん、開始30分ほどで40cmくらいを釣ってました。
チヌは居るようですが、単発で終了。チャリコ、時々寛大なお方が仕掛けを引きちぎっていきます!🤣


後半は先端に入り、泣きの1枚
あとは、延々とオキアミさえ触られま1000.😢😢😢


正午、お迎えの速見丸
向かい風とお下劣な当て潮に、二人とも終了前に止めてました。


港へ帰ると
トシナシ5尾リミットメイク!😮
50~55cmクラスばかり!

釣り主様です。
カマス釣りばかりしてたストレスが爆発〰️💣️💥したようです。


そして結果発表

優勝🏆️は、やはり皆本会長
なんと、5尾でほぼ10kg!😮
キラキラ王子が、本当にキラキラさんになってました。

2位は黒木さん
正幸丸エリアで唯一の5尾

3位はアゴちゃん
1~3位を大分の鬼メンが独占!

4位は熊本の平野名人
毎回安定の結果を残すのは凄い!
今度、爪の垢をもらっておきます。

5位は大分の渡部さん


チヌ釣りが上手な皆様です。

おめでとーございました。



50名中23名の検量
まぁ、小さな足跡🐾は残せたからヨシとしときましょう。



役員の皆様方
大変お世話になりました。


昨日のお土産
日曜日のMFGチヌ選でガンバロー!







おしまい。