おはよーございます。

☀️🙋‍♂️

今日も良いお天気です。

相変わらず、「釣りのない日は釣り日和」のジンクス継続中!





さてさて

日曜日に開催されたMU杯チヌ、竹島での釣りの後半戦です。


潮が下げたので、広くなった下の釣り座へ移動しました。

しかし、お下劣な当て潮!

しかも、結構速い!爆笑あせる
まぁ、流れの中に出て来る元気の良いチヌに期待です。


すると
スーパーキンク!🤣
ここまで口に入れて出すなよね!
仕掛けが張れんから全くアタリが分かりま1000.

魚の活性に期待し、グレ釣りのイメージで黄色いダンゴ付けてポイ。
すると、馴染んで間もなく道糸がピ~ンと張って!!

サイズアップに成功です。
しかし、掛けてからが超スリリングなチヌ釣り場です。

この頂上に登ってのやり取り。
何とか沈み瀬の向こうから連れて来ることができました。


精悍で綺麗なおチヌ様
目測45cmは軽く超えてそうなんで、何とか入賞ラインに到達かしら?

検量の結果46.3cm
何とか卓哉くんの足を引っ張らずに済みました。

これで一安心
あとは、他魚の部用にデッカイ真鯛を狙いました。

卓哉くん、やったかぁ?
残念ながら、チヌでした。
この後、もう一回デカイの掛けてましたが・・・正体は不明😅

ワタクシ、終了20分前にラインブレイクで早めのリタイア。
PEとの直結がとんだのは大反省です。



若者よ、粘り強く最後までよくがんばりましたね。
帰る頃は釣れそうな雰囲気がプンプンしてました。
当日は下げ一本。できたら上げ潮も釣ってみたかったですね。


お迎えの浜栄丸さん

竹島のハナと言うのかしら?
地形や流れの向きなど少々クセの強い釣り場ですが、なかなか面白いポイントでしたよ。


成績は、出木杉でした。
卓哉くん、お疲れちゃんでした。
次はプライベートで遊びましょ。








おしまい。