おはよーございます。

🌤️🙋‍♂️

昨夜もよく☔降りました。

でも本日は、久しぶりにお日様🌞が見られそうな熊本です。



さてさて

先日のMU杯チヌ、会場は久しぶりの樋島エリア

浜栄丸さんの2便でした。

前の組の中島・奥村さんペアは、竹島の大岩へ


我々は、そのすぐ裏の狭い磯
満潮とはいえ、畳3畳ほど!
大岩の裏といったところかしら。

スタート時はこんな感じ
曇天で海の形状や水深、藻の状況も分からないので、とりあえずスルスル仕掛けで情報収集。

すると
根掛り、藻掛り連発!🤣
満潮時と干潮時の比較画像です。
沈み瀬が20m先まで・・・
ウキ2個殉職いたしました。👋👋


そうこうしていると、右の低場で竿を出してた卓哉くん
余裕で40cmオーバーのチヌを掛けてました。


やっと狙い所が定まったワタクシ
加工オキアミのエサでウキがユラユラと沈んでいき、、、
40cmくらい


更に
黄色いダンゴで追加の1枚
よそ見してたらラインを引ったくっていきました。


お次は卓哉くん






かなりのサイズアップ

検量で47.5cmの良型でした。
優勝🥇は2尾95cm前後と思ってたんで、入賞のチャンス到来!

あとは、ワタクシが40cm後半サイズを釣れば入賞も見えてきます。
気楽に参加してたワタクシ、若者に迷惑をかけたらと・・・😅
ついつい本気モード突入!

そして
良い型、かけました!


でも
うまく沖に走らせたのに、何やらに潜り込んで出ませんよ。🤣
たぶん、見えないワカメの集落があったのではないかしら?

なんせ
こんな所で掛けちゃったから。
潮が引いてからの撮影です。
このデッカイ半沈み瀬の10mくらい沖で食いました。
魚は付いているのに、ウキが何かに噛んだみたいで・・・
😢😢😢

3個目のウキ殉職!👋
卓哉くん、ゴメンナサイ。







まだ続きます。