おはよーございます。

☁️🙋‍♂️

お天気下り坂の熊本。

最近、週末毎に天気はダメですね。

😢😢😢





さてさて

先日の裏銀狼カップ天草予選

後半は、他の磯の調査のために瀬替わりです。


船長お任せで向かったのはコチラ
銀狼組と入れ替えみたい。

あら、見たような人が・・・
フリーカーズの丸山さんでした。
聴くとナカナカ厳しく、チヌのアタリは1度きりだったとのこと。😅


通称ガケクズレ
昨年の銀狼予選で、山口さんが8kg超えの爆釣したポイント。
今季は枯らされているとの噂も?


あえて、先行者が竿を出してない先端から瀬戸の急流を狙います。
理由は、こっち側だけ一度も竿を出したことなかったから。


すでに上げ潮が流れてました。
瀬戸なんで流れは速いけど、釣りにはなる速さ。剛毛地帯も手前だけなんで問題なし。
心配は、速い流れの中でノッコミおチヌ様が食ってくれるのか?





あら、釣れちゃった!
流れの中で食うチヌは、アタリも明快で引きも楽しい。


内側を調査中の松本さん


剛毛と格闘中!
藻切りの練習には最高ですね。


45cmクラスの綺麗なチヌ
お見事でございました。


ワタクシにも
これで目標まで、あと1枚

この後、良型をハリ外れでバラシたのはナイショです。🤣

バラすとチヌが散るのかしら?
この後、しばしの沈黙タイムでした。


しかし、まだ居ましたよ。
これで目標の5尾達成

裏銀狼予選、リミットメイクです。
5尾、4kgちょいくらいかしら?🤔
40cm前後の中型が多かったです。
トータル7打数5安打、2バラシ!


お迎えは、あずみ船長
操船が上手くなったよね。


コチラは船長カメラ
大会の合間に気持ち良く対応してくれて、ありがとーございました。



裏銀狼では、優勝🏆️です。
M-1天草予選、真ん中に立てるようがんばります。
B予選参戦の皆さま、お手柔らかにお願いいたしますよ。








おしまい。