おはよーございます。

🌂🙋‍♂️

またまた、雨模様の1日となりそうな熊本です。

たまらんねぇ。😅




さてさて

昨日は、約30年ぶりに黒之瀬戸大橋を渡りましたよ。


目的地は蔵之元港
ここから、牛深とカーフェリーでつながってます。


今回はフェリーではなく、渡船のオーシャンで牛深エリアへ
チョッと小振りな船ですが、激流の長島海峡を横断します。


対岸は、ホームの牛深
ハイヤ大橋が見えてました。
地図で見るより近いですね。


目指したのは赤島
牛深からの渡船がないため、対岸の長島の渡船にお世話になりました。


さすが、海峡!The...激流!
大潮でも流れ過ぎでしょ!🤣
赤島の下へ当ブログの貴重な読者さんを下ろす時に撮影したものです。
昨日はお声かけいただき、ありがとーございました。




次に、我々が降りた磯

赤島の中というらしいです。

浅いけど、型が出るらしい。

相方は、長島マイスター松本さん
まだ、この時点では元気です。🤣




長くなったので、今回は長島海峡の紹介までで御勘弁を。


つづきます。