おはよーございます。

🌤️🙋‍♂️

穏やかな朝ですが、午後からはお天気が崩れそうな熊本です。





さてさて

昨日参戦したJCクロダイ天草予選の顛末です。


二十数年ぶりの長瀬

平たく、長~い磯だから長瀬
たぶん、春のノッコミチヌの季節以来誰も乗ってないのでは?
チヌは居るの??
不安しかないスタートでした。


釣り座優先権があったので船着きからやってみました。


渡邊さんは右の角から。
開始1時間、全く付けエサを触る魚がおりません。
フグ🐡は手前にチラホラ見えますが、チャリコすら・・・😅


付けエサはこんな感じ
ローテーションしながら魚の反応を探ること1時間
黄色のネリエサを誘い上げた直後に糸ピンのアタリ!

1枚目の本命様ラブラブ
軽く40オーバーですがスリムくん


この日は、ネリエサの日?
茶色でやはり誘いの直後でした。
2枚目の本命様ラブラブ
40cmあるなしのスリムくん


さらに茶色で3枚目
釣るごとに5cmずつサイズダウン


4枚目は、サナギとオキアミのミックスでキビレちゃん。
またまた5cm縮んで、ついに25cmになっちゃった!🤣


後半の3時間は、更に魚の影が薄くてオキアミでも触らない。
😰😰😰


コチラは渡邊さん
なんか茶色い魚だったよ~な。


終了30分前
潮が少し右に流れたタイミングでリミットメイクの5枚目
30cmのメイタちゃんでした。
まぁ、何とかリミットの5枚揃えたけど3kgチョイくらいでしょう。


お迎えがやって来ました。
全国ワクは、わずか2人
たぶん、5kgは釣らないとムリだと思われます。😅




結果は、次回で。