おはよーございます。

☁️🙋‍♂️

お天気下り坂の熊本

今日から☔になるのかしら?😑





さてさて

足跡🐾として残しておこう。

13日(土)に開催されたシマノJC高浜予選Bの顛末です。



前日は、大ヶ瀬でサバゴ地獄を味わい、抽選では大ヶ瀬を引かないことを祈りました。


引いたのはNo.58
2便決定!少なくとも大ヶ瀬は回避することができました。

栄光丸の2便
大江エリアの地方ですね。
コナガ主体、重量はあまり期待できませんが1尾でも釣りたい。


上げていただいた磯は、
正面に小ヶ瀬を望む

コシキ瀬でした。

何度も乗ってる磯
この時期、尾長(コナガ)が多く型は難しいけどグレは多い磯。

爆風に雨が強くなる中、再びサバゴ軍団とのサバイバル開始!
やはり、サバゴ地獄!
オキアミ、ボイル等は一投一尾サバゴがハリに掛かる始末。
回収時は素バリにも掛かってきて堪りませんよ。
でっかいムキミや練り餌は、着水とともに右へ左へ大玉転がし!🤣
分離とか、付け餌で交わせるレベルではありま1000.
😢😢😢

早々に沖は見切り、際狙いに撤して何とか30cmまでのコナガをキープ。
まるで石鯛釣りみたいな釣り!
コナガでリミットメイクし、必死に口太を願いましたが・・・😢


お迎えの栄光丸
最後の回収となり、1時間以上雨の中待つのは辛かった。


同礁は、熊本の麻生さん
真グレ会熊本のメンバーズ
共通の釣り友もいて、半日和気あいあいと釣りができました。
今度は、プライベート釣行でお願いしますね。


結果発表
前日釣れてた磯が、今回も同じように釣れてました。
結果、119g足りずの6位でした。
1尾でも口太を入れきれなかったのが実力不足でしたね。
サバゴ、一生見たくありません。
😢😢😢



グレ釣りが上手な皆さま
鶴見のセミファイナル進出、おめでとーございました。


最後の✊✌️✋大会

翌日の支部チヌ釣り大会の景品をと頑張りましたが、安定の・・・😅


只松さん、久連松さん、柴原さんはじめスタッフの皆さま、2日間大変ありがとーございました。



次回から道具にメーカー縛りが加わるJC磯、どうするかな?🤔










おしまい。