おはよーございます。
🌤️🙋‍♂️
朝はボチボチ冷たいものの、良いお天気となりそうな熊本です。





さてさて
昨日は、釣研FG熊本支部のクロ釣り大会を牛深の沖磯で開催しました。
検温、マスク、アルコール消毒でコロナ対策です。

参加者は、コロナの影響もあり少なめの21名でした。
お金👛の管理は大事ですね。


抽選の後、はいや丸さんと初丸さんにお世話になり沖磯へ。
ワタクシ、はいや丸の一番でまたまた片島エリアとなりました。
今年は、片島何回目かしら?



当然、1番最初に瀬上がり
上がった瀬も、片島一番でした。


この日の相方は、YouTuber上田くん
今季入会したニューフェイスです。



この大会は、誰にでもチャンスがある1尾長寸の大会。
ハリス1.75号、ハリ6号で小さいクロは無視しますよ。
始めたら超絶、当て潮でした。
😅



釣り座を移動し
まもなく、Bouzu逃れの1尾
しかし
40cmくらいでは足りま1000.



すぐにYouTuberも掛けます。



なかなか上手い
連チャンさせてましたよ。

YouTube 釣りログで検索してね。




負けじとワタクシも
なしてかサイズダウン😵⤵️


太陽の位置、風、サラシ、流れの向きが変わり・・
まあ、釣り辛いこと。


小長を釣ったり、電話中に瀬ズレで切られたりしながら
何とか検量に出せそうなヤツも。


口太ですが、かなりメタボラブラブ
久しぶりに美味そうな口太でした。
🤗ラブラブ


しか~し
ヒタヒタと忍び寄る波🌊
満潮まで3時間以上あります。
やはり、今回の牛深もビチョビチョバエでございました。
😢😢😢


チョコチョコ道具を押さえる場面も増え、実釣2時間でSOS発信❗






やがて
全速力ではいや丸さんが来てくださいました。








はい
瀬替わりいたしましたよ。
😅













つづきます。